アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2nd ファンクラブイベント 幕張一部 中編

さてさて、先ほどの前編ではWiiゲーム対決までのレポをUPしましたが

Wiiゲーム対決の後はロードオブ東方神起QUIZのコーナーです

このコーナーは日本での活動を思い出しながら答えるクイズで

最下位だった人には「わさびビスケット」と「苦い苦いお茶」を飲まされるという

ジェジュン「僕、辛い物が平気なので、大丈夫だと思ったんですが、、、
       大阪で負けて、食べて……今度は負けないようにしたいと思います」

とジェジュンでさえキツイ代物だそうです

特に苦いお茶がホントにヤバイみたいですね


このクイズの最中、ユチョンの気合入れずぎな顔(変顔に近い顔)が

大画面のスクリーンのドアップに映り、会場中が爆笑してました

会場が笑うたびにユチョンが後ろを振り返ってスクリーンをチェックしてました


では、ます第一問

Lovin' youのVTRが流れました

「Lovin' youのPV撮影のときユチョンが1人で遊んでいた玩具は

私、これはわかるわ、任せて

と答える必要のない私が気合十分の中

ジェジュン「カードゲーム」   ブ~ッ

ユノ「…僕です」   ブ~ッ

・・・ユノ

ウケ狙って言ったんだと思うけど、やっぱりちょっと声色が怖かったよ~


ユチョン「はい、僕わかるんですけど、名前が・・・こういうやつ(ダルマ落としのジェスチャー)」

ピンポンピンポンピンポ~ン!!  

さすがはユチョン、やはり自分のことなので大正解です


ミンシルさん「ダルマ落としですね日本の伝統の玩具です」

ユチョン「あ~、ダルマの顔を落とすからダルマ落とし・・・」

ユチョンは今日「ダルマ落とし」という言葉を覚えました

ミンシルさん「ユチョンさんはこのとき初めてダルマ落としをしたんですか

ユチョン「あ~、ダルマ落としは初めてです」

ミンシルさん「『ダルマ落としは』って、、、ダルマ上げとかならしたことあるんですか

ユチョン「(笑)」

ミンシルさん「1人で

ユチョン「あ~、、、1人です(笑)」

ユチョンの笑顔、可愛かったです

ミンシルさん「ジェジュンさん、ユチョンさんは1人遊びが好きなんですか

ジェジュン「…ユチョンですか・・・そうですね」

(↑ごめんなさい、ジェジュンがこのとき何を言ってたのか思い出せないです


第二問 Choosey Loverの映像が流れて、カッコイイダンスシーンに会場から歓声が

「Choosey LoverのPVのフリーダンスシーン撮影で
一番盛り上がったのは誰の時?」



…ごめんなさい、私、Choosey Loverの頃にハマリかけたので

このときのオフショットムービー持ってないんです

でもお客さんはさすが

すぐさま「チャンミ~ン」という声がチラホラ挙がってました

そんな中、メンバーの答えは

ジュンス「ジェジュン」  ブ~ッ

ユノ「…僕です」  ブ~ッ

・・・ユノがまたもやウケ狙いに来ました

もしや先ほどのゲームでお客さんに勝ってしまったことを悔やんで

わざと負けようとしてたのかしら

チャンミン「…僕です」

ピンポンピンポンピンポ~ン!! 

ユノと答え方がかぶってましたが、もちろんチャンミンが正解です


そしてそのときの映像

ユノ→ユチョン→ジュンス→ジェジュンの順で撮影が終わり

チャンミンの撮影になると

ジェジュン「いーじゃん!うまいじゃん!!すっげぇじゃん!!」

と何やら大いに盛り上がってるメンバーのみなさん

その映像を見たジェジュン

1人で大爆笑し、まさかのミラクル!

大爆笑し過ぎてイスごと後ろに倒れてしまい、倒れた後もまだ1人で大爆笑してました

か、かわいい、ジェジュン

するとジュンスくん

ジュンス「僕、問題を思い違いしてました。誰のときに盛り上がったのかじゃなくて
      誰が1番盛り上がったのかだと思ってました。だからジェジュンって答えたんです」

と言い訳?し始めました

以前ジェジュンが「ジュンスはゲーム負けるといつも言い訳ばかりですね」

って言ってましたが

ミンシルさん「あ~、確かにその質問だったら答えはジェジュンさんでしたね。
        ジェジュンさん、ご自分でVTR見てどうでしたか

ジェジュン「…いやぁ~恥ずかしいですねぇ~(照)」

とあの照れ笑いをしてくれました

ミンシルさん「ユンホさん、なぜあのときチャンミンさんのときだけ
        あんなに盛り上がってたんですか

ユノ「……わからないです

・・・ユノ~

やっぱりさっきから声色が怖いよぉ~

どうしちゃったのかしら


ミンシルさん「チャンミンさんはあのとき自分のダンスシーンで
        あんなに盛り上がってたこと知ってましたか

チャンミン「いえ、知らなかったんですけど…
      でもあのとき、僕が(体調崩して)頭痛かったので
      それでメンバーのみんなが頑張れって意味で
      盛り上げてくれたんじゃないかと思います」

・・・だそうです

チャンミンは1番マンネなのにしっかりした受け答えしますね



第三問

次は4択問題です


今年の神戸の2ndライブツアーの様子が映り、次に楽屋での様子が映りました


「神戸のライブ直前の楽屋でジェジュンが書いていたのは
次のうち何


A 漢字 B 関西弁 C ?(忘れました) D 歌詞  」



ジュンス・ユチョン・ジェジュン・ユノ「B」

チャンミン「D」

という答えが出ました

もちろん正解は B


ジェジュン「でもこのときだけしか勉強してないので今は喋れませんが
       関西弁ホント好きなので、これからいっぱい勉強したいです」

ミンシルさん「この中で関西弁を喋れるメンバーはいますか

ユノ「ジュンスが・・・」

ミンシルさん「ジュンスさん、ちょっと関西弁喋ってみてください」

ジュンス「…あ、ちょっといきなり言われると・・・」


と残念ながらジュンスの「チカン、アカン、オカン」は聞けませんでした

やや怒り気味?のユノも気になりますが、ジュンスの元気のなさも心配でした


第四問

HISTORY IN JAPAN Vol.2に収録されているユノの誕生会の様子のVTRが流れました


「ユノの誕生日ケーキの形は?

A 四角 B 星型 C ハート型 D ユノ人形が乗ったケーキ」



ここでユノがやっちゃいました

ユチョン「B」

ユノ・ジェジュン「C」

(ジュンスとチャンミンはAかDだった気がします)


正解は B

ユチョンのみ正解で、なんとユノ、まさかの不正解

ミンシルさん「ちょっとユンホさん、自分のケーキなのに覚えてないんですか

ジェジュン「スタッフの方々に失礼じゃないですか!」

と責めるとユノが正解したユチョンのところへ行き、八つ当たり(笑)

ユノ「ホントはわかってましたよ。でもわざと間違えたんです」

とまさかの言い訳をし出すと

お客さんからも「え~~~!」とブーイング

ユノ「誰、誰、誰~!!!!」

となぜか誰~と叫びまくるユノ



すると

ユノ「何ですか!!!」

と会場に向かって指差して今まで聞いたことがないくらい大きな声で叫び

まさかの逆ギレ(笑)

するとジェジュンが

ジェジュン「ファンの方々に何してますか!!!」

とユノよりも更に大きな声で叫びました

するとユノ

ユノ「僕はこんな人間です

とちょっと拗ねた言い方で言いました


この逆ギレキャラのユノ(笑)

私的にはかなりツボで可愛くて最高でした

テレビではいつも優しくて紳士で優等生的コメントをしてて

私よりも年上なんじゃないかと思うほどしっかりしてますが

今日のユノはテレビでは見られない可愛くてやんちゃなユノの素の姿を見ることができて

ホントに可愛い弟というイメージでした


ミンシルさん「ユチョンさんはちゃんと覚えてたんですね

ユチョン「今日は僕は運がいいです」

とユチョンも勘だったようです


このユノの誕生日の話題から先日のジュンスの誕生日の話になりました

ジュンス「誕生日の日は、30人くらいに殴られました

えっって思ってたら

ジュンス「知ってるかもしれないんですけど、韓国では誕生日の人は殴られるんです。
      僕の誕生日のときもスタッフさん、マネージャーさん、スタイリストさんとか
      30人くらいに殴られたんですけど、みんな軽く…殴ったんですけど
      1人だけ物凄く強く、死んじゃうんじゃないかってくらい殴ってきたんですよ」

すると会場から「チャンミ~ン!!」という声が

(てっきりジェジュンかと思ってた私

そう。ジュンスを物凄く強く殴った犯人はチャンミンくんです(笑)

チャンミン「僕はジュンスのことホントに愛してるから強く叩いたんです」

ジュンス「じゃあ、次のチャンミンのときは僕がたくさん愛してあげる(笑)」

・・・とジュンスくん、爆弾発言です(笑)



そしてこの時点でそれぞれのポイントは

ジュンス  1ポイント
ユチョン  3ポイント
ジェジュン 1ポイント
チャンミン 1ポイント
ユノ 1ポイント

次で最終問題 正解すると4ポイントもらえます

ちなみにこのとき、正解した毎にもらえるぬいぐるみの数でポイント確認するとき

ジェジュンがズルして隣のユチョンからぬいぐるみを1つ盗んで

2つのぬいぐるみがジェジュンのところに置いてありました

あと、ユチョンもクイズの途中でぬいぐるみを落としてしまって一生懸命机の下にしゃがんで

ぬいぐるみを取ってました


第五問

今年の2ndライブツアーの武道館ライブで「明日は来るから」の映像が流れました

「このライブで『明日は来るから』の次に歌った曲は何

これは早押しでも4択問題でもなく1人ずつクリップに書く問題です

この問題を読み上げるとき、ミンシルさんは「明日(あした)は来るから」と言ってしまい

ジェジュン「1ついいですか。『明日(あす)は来るから』です」

と言い直してました

すると会場から拍手が起きてました

しかし

ジェジュン「歌は覚えてるけど、順番は・・・」

と何やら雲行きが怪しいことを言ってます


メンバーの答えは

ユノ「わからない」

チャンミン「むかつく。Oh My God わからない」(←なんじゃ、そりゃ

ジェジュン「わからない」

ユチョン「My Destiny」

ジュンス「My Destiny」


正解はもちろんMy Destiny

結果、ユチョンが優勝しました


そして最下位はジェジュン、チャンミン、ユノの3人

じゃんけんで罰ゲーム者を決めることに

ジェジュン「僕、ホントじゃんけん弱いですよ。。。

ユノ「男は、グーだ」

と言って握りこぶし

「最初はグー」のところを「男はグー」に言い換えて3人でじゃんけん

結果、1回目のじゃんけんで決まった敗者は


チャンミン!!!


勝って罰ゲームを免れたユノとジェジュンは抱き合って健闘を称え合ってました


そしてチャンミンが泣きそうな顔をしながらわさびビスケットを食しました

見てる私たちの方が悲鳴を上げたくなりました

そして死ぬ思いでビスケットを食べた後は苦い苦いお茶を

チャンミン、頑張って全部飲みました

チャンミンの感想は

チャンミン「…今まで食べたことのない味」

だそうです

というわけで今回の優勝者はユチョンで、敗者はチャンミンでした





まだまだ続きます



スポンサーサイト
東方神起 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2nd ファンクラブイベント 幕張一部 後編 | HOME | 2nd ファンクラブイベント 幕張一部 前編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
