アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天上智喜 スペシャルイベント in 渋谷


昨日、楽しみにしていた天上智喜のスペシャルイベントへ行って来ました


先週、新宿のインストアライブでも会いに行って来ましたが


前回はミニライブとサイン会で


今回はミニライブ&握手会&トークショー+特典と盛りだくさん





集合時間の20分ほど前に到着


しかし、今回はちゃんと整理券が配布されてるせいか、まだ誰も並んでなかったので

時間つぶしに5階へ


・・・やっぱりみなさん、考えることは同じみたいで

おそらくこれからイベントに参加すると思われる人たちがたくさんいました


中には先日新宿にいた人たちも。。。

でもってやっぱりみなさん、㌧ペンの方たちが多いようでした




そして集合時間と同時に整理番号順に階段に並びました


列を見る限り、200人くらいはいる模様。。。

ちなみに私は51~75番の間だったので、比較的前の方に並べたのかな


待ってる間、天上智喜に質問したいことをアンケート用紙に書きました


そして開場時間になって番号順に進み、アンケート用紙を提出し、

抽選券&ドリンク券を受け取り、会場に入ると、、、

既にイスはいっぱい


もともと40席くらいしか用意してなかったみたいで

立って見ることになったけど、前回と違って前の人たちが座ってるのと

私はちょうど前に立ってる人の頭と頭の間に顔があったので

バッチリ見えました

距離はおよそ5メートルといったところかな


そして時間になり、薄暗いステージの上を、

ステファニー、ダナ、リナ、サンデーの順に現れました


会場のお客さんもメンバーそれぞれの名前を呼んでくれてます


そして、まずは挨拶代わりに1曲目『Boomerang』を披露


とにかく会場中が声援&手拍子で盛り上がってました


そして1曲目を終え、


リナ「みなさん、こんにちは!」

全員「天上智喜です!」

サンデー「サンデーです」

リナ「リナです」

ダナ「ダナです」

ステファニー「ステファニーです」


リナ「今、聴いていただいた曲、知ってますか~??」

と聞くと会場から拍手が
  

リナ「何ていう曲ですか~??」

とマイクを会場に向けると会場から『Boomerang!!』と聞こえ

リナ「ありがとうございま~す」

と嬉しそうに笑うリナちゃん


その間、サンデーちゃんたちは水を飲んで水分補給してました


ステファニーちゃんがまだ水飲んでるのに次の曲への合図が始まり

慌てて立ち位置に戻るステファニーちゃん


ダナ「次の曲はSEAMOさんとのコラボ曲、The Clubです」

と言い、2曲目『The Club』を披露してくれました


未だ会場からの声援は止まず、嬉しそうなメンバーの顔が印象的でした


特に前回ちょっと少なかったかなと思ったダナちゃんとステファニーちゃんへの声援も

今回はかなり多かったと思います


そして2曲目が終わり、まだまだ声援が止まないお客さんに向かって

サンデー「ちょっと水飲んでもいいですか?」と言って水を飲むサンデーちゃん

サンデー「こんなにたくさんのお客さんの前で歌って踊れて凄く楽しい~!!!」

とたくさんのお客さんの声援にとっても嬉しそうな4人


すると、若い男性が4人の水を補給しに現れて


ダナ「マネージャーさんです」と紹介

マネージャーさん、紹介されても黙々と水を補給してて結局最後まで顔は見えず

(後ほど、メンバーの横に立ってましたが)

マネージャーさん、かなり若くてカッコイイ男性でした

すると

ダナ「でも結婚してます」

ステファニー「子どももいるし・・・」

サンデー「ざんね~ん(笑)」

とお客さんの笑いを誘うお茶目なみなさん



サンデー「次の曲は、落ち着いた、落ち着いたバラード曲です」

とまだまだ盛り上がってる会場に「落ち着いた」を強調するサンデーちゃん

リナ「みなさんも一緒に歌ってください。My Everything」

と3曲目『My Everything』を披露

この曲はホントに4人の歌唱力が最大限に活かされた曲で

前回新宿で聴いたときも感動して涙が出そうになった曲

私、今回はとうとう泣いてしまいました

泣いてしまったのは彼女たちの歌声に感動したからだけでなく、、、


曲の途中で異変が


聴こえてくるはずの歌声が聴こえてこなかったんです


なんと、ステファニーちゃんが感激して泣いてしまって歌が歌えなかったんです


そして隣のダナちゃんももらい泣きして涙を拭っていました


それを見たら私ももらい泣きしてしまいました


お客さんも泣いてる人が多数


歌い終わった後、

ステファニー「すいません・・・」と謝るステファニーちゃん


ダナ「あまり泣かない子なんですけど、みなさんが感動・・・させてくれたので」

ステファニー「メイク大丈夫?」

と言って会場の笑いを誘うステファニーちゃん

隣のダナちゃんに確認してもらい

ダナ「うん、大丈夫(笑)」とダナちゃん


ダナ「次の曲は・・・みんなが大好きな・・・ダンスチューンです・・・

8月に発売されたリードの曲です。『Piranha』」


と先ほどのバラードとは打って変わって彼女たちが得意とするダンスナンバーを披露


会場中がさっきよりもさらに盛り上がってました


そして4曲目の曲が終わると、、、


ステファニー「残念ですが・・・次が最後です・・・」

会場のお客さんも「えっ~~~~~~!!!!」と残念がりました


サンデー「最後の曲は・・・アルバムの中の新曲です。何の曲だかわかりますか

そうです、『One More Time,OK?』」


会場中のお客さんと天上智喜が一体になったステージでした


ステファニーのダンスパートでは一気にステファニーコールで、盛り上がってました

ホントにステファニーちゃんのダンスはキレイでカッコイイです


前回は3曲でしたが、今回は5曲披露してくれてあっという間でしたが、大満足でした


一端ステージ袖に下がる4人

そのときリナちゃんが手を振りながら「ちょっと待って~」と言ってました



そしてお次は先ほど書いたアンケートの質問に天上智喜が答える質問コーナー

再び天上智喜が現れました


質問その①「1月に韓国に行く予定なのですが、お勧めの場所はありますか?」

サンデー「ここは渋谷じゃないですか。なので、韓国の渋谷みたいな町でミョンドン」

リナ「ミョングドング(笑)」(←ミョンドンはMyong-dongと書くので)

ステファニー「それじゃ、キングコングみたいじゃない!」

と言い、お客さん爆笑(笑)

ステファニーちゃん、最高です


リナ「私は漢江」

ダナ「私が言おうとしたのにぃ

リナ「大きなリバーです。夜景もキレイだし、冬になったから寒いかもしれないけど・・・」

ダナ「(リナに言われてしまったので)先どうぞ」

と先にステファニーに答えを促すダナちゃん

ステファニー「アプクジョンです。オシャレな町で買い物を楽しめます」

このとき、リナちゃんがダナちゃんに何やらヒソヒソ話

答えに悩むダナちゃんに何か言ってあげたみたいです

ダナ「●●●●っていう・・・」(←●●●●を忘れてしまいました、ごめんなさい

会場「あぁ~~~」

サンデー「すごい!知ってる!お客さんよく知ってますね!」

ダナ「魚がいる・・・水族館?・・・魚がたくさん住んでる・・・」

と水族館の意味を説明するダナちゃんに

サンデー「水族館はみんな知ってるから(笑)」

と突っ込むサンデーちゃん

ダナ「私たち、魚が大好きなんですよ。ピラニアも好きですし(笑)

1月は私たちはもしかしたら休むがあるかもしれないので、会えるかもしれませんよ~

踊ってるかもしれませんよ~

するとステファニーちゃんが横で踊ってました



質問その②「得意料理はなんですか?」

ダナ「なんで、、、料理ですかぁ。。。私、料理苦手なんですよ」

といきなり文句を言い出すダナちゃん(笑)かわいいです

ステファニー「自分流のスタイルがあるじゃない」

とダナちゃんをなだめるステファニーちゃん

ダナ「・・・私は・・・ラーメンです」

司会「何味ですか?」

ダナ「味は毎回違います(笑)スプーンですくって食べるラーメンです」

続いてリナちゃん

リナ「韓国料理が作られます」

とリナちゃん、ちょっと文法間違えちゃっててかわいかったです

でもかなり料理が得意みたいで

ステファニー「チヂミ、チゲ、トッポギ・・・」

とステファニーちゃんが色々例を挙げてました

お次はサンデーちゃん

サンデー「日本式のオムライス」

ステファニー「え~~!あれ、日本式だったの??」

サンデー「そうですよ!日本のオムライスは卵が太いんです」

サンデーちゃんの「卵が太い」発言に会場のお客さん(笑)

リナ「ホントですか

と会場に聞くリナちゃん

サンデー「卵が太い、、、厚いんですよね

そして最後はステファニーちゃん

ステファニー「アメリカの料理が得意です」

会場「おぉ~~!!」

ステファニー「ステーキ、サンドイッチ・・・」

サンデー「なんで作ってくれないのサンドイッチしか食べたことな~い

ステーキ作ってよ~

と文句を言うサンデーちゃんがかわいかったです


質問③(最後の質問)「みなさんスタイル抜群ですが、メンバーの中で1番大食いなのは誰ですか?」

サンデー「大食いってなんですか?」

ダナ「・・・いっぱい食う人。みんなよく食います」

・・・ダナちゃん、かわいいです

サンデー「1番よく食べる人は・・・意外かもしれないんですけど・・・」

会場「リナ~」

サンデー「もう言っちゃったよ~でもみんな人間だから食べることは大好きですよね」

ダナ「でもその中でも特に2人がよく食べるんですよ。小さいのによく食べる」

サンデー「答え言っちゃったじゃない

とメンバーの会話がかわいかったです

リナちゃんとサンデーちゃんがよく食べるそうです


そして質問コーナーが終わり、お次はドキドキの抽選会

メンバーが1人ずつくじを引き、当たった人には

なんと天上智喜と一緒に写真を撮ってもらえるという

ま、案の定、私は当たりませんでしたけどね

でも抽選に当たった4人は2人女性、2人男性とバランスがとれてました

最後にステファニーちゃんがくじを引くんですが

ステファニー「なんで私がいつも最後ですか?」ってちょっと拗ねてました(笑)

ステファニーちゃんが引いたとき、当たったのは若い男性何人かで来てるうちの1人だったみたいで

「うぉ~~~~!!!」

と元気な声が聞こえ

ステファニー「なんか今『うぉ~~~』って、、、ビックリした。。。

とちょっと笑ってました


そして大勢の観客の前で1人ずつ写真を撮ってもらってました

羨ましい~


そしていよいよ待ちに待った握手会へ


最初の方は比較的長く話せてる人が多かったんですが、

途中から女性スタッフさんがスタンバイし、

ちょっとでも長く話してる人がいたら後ろから腰の辺りをペシペシ叩いてくるようになりました

多分、後の方で握手した人はみんな1回はペシペシ叩かれてたんじゃないかな

私もペシペシ叩かれましたが(笑)、頑張って話してきました


まずはサンデーちゃん

サンデーちゃん、私の前の人と握手してるとき、一瞬だけこっちを見てドキッてしました

私「こんにちはこれからも応援しています」

サンデー「ありがとうございます

私「頑張ってください」


サンデーちゃんと目を見て話してきました

キレイな目と、しっかり相手の目を見て話を聞こうとしてくれる姿勢が印象的でした


次にリナちゃん

リナ「ありがとうございま~す

私「リナちゃんと同い年なんですよ」

リナ「あ、ホントですかぁ~(ニコニコ)」

私「応援してます、頑張ってください」


相変わらず笑顔がまぶしかったです

ホントにキレイな方でした


次にダナちゃん

私「これからも応援してます」

ダナ「ありがとうございます

私「頑張ってください」

ダナちゃんもしっかり相手の目を見て一生懸命話を聞こうとしてくれてました

そして目がクリクリしててかわいかったでし


最後にステファニーちゃん

私「感動しました

ステファニー「ありがとうございます

私「頑張ってください



前回よりは頑張って話してきました

4人ともホントにかわいくてキレイで親切で、、、

とにかく最高でした


これからも彼女たちを応援していきたいと思います


スポンサーサイト
天上智喜 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<マレーシアコンサート | HOME | うたばん>>

この記事のコメント

 今回は4人とばっちりお話できたんですね V(゚-^*)
 レポもしっかり、いつも読ませていただいてるんですが、ほんとに感心します! 録音でもしてるのかしら? って・・・。 忘れっぽい私からしたら、とても
うらやましい才能です。
 うたばんといい今回の握手会といい、今週はとてもHAPPYな時間でしたね!
 また素敵なレポ読ませてくださいね☆ 
2007-11-25 Sun 22:27 | URL | くるみるくる #-[ 編集]
オンニ~ よかった、よかった!!
ちゃんと話せたんだよねv-238

みんな日本語お上手なんだv-237v-237
びっくりしたわー☆

歌とダンスの練習だけではなく、
日本語の勉強もしてたということか…v-237
えらいなー

東方神起もトークショーとかで自然に話せるのに
結構時間かかったんちゃう??

すごいなー
どこかで女の方が言語を学ぶのに有利だと聞いたことあるけど、本当かなー

メールの返事は明日…じゃなくて、12時過ぎたから今日だね。今日しまーす!
もうちょっと待ってねv-238
2007-11-26 Mon 01:35 | URL | little+tree #u7tO26pU[ 編集]
>くるみるくるさんへ
ありがとうございますv-410
昔から誰がいつ何を言ったとか、人の会話を覚えるのは得意だったんですよv-266(勉強に関する記憶力はサッパリですがv-356
でも天上智喜は私がレポした以上にもっといっぱい喋ってましたv-415さすがに全部の会話までは覚えられないですv-406
ホントに今週はいい思い出がたくさんできましたv-393
来月は㌧のファンミのレポ頑張りますv-392
2007-11-26 Mon 22:59 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
>little treeさんへ
うん、今回はちゃんと話せたつもりだけど、やっぱり緊張しちゃったよ~v-393
天上智喜は今はまだ東方神起ほど日本語うまくはないけど、ちゃんとトークは全部日本語で話せててビックリしたv-405
東方神起が来日したばかりの頃のトーク番組見たけど、この頃はみんな不安げな顔で日本語もほとんど話せなかったのに、ここまで上手になってスゴイよねv-364
女の人の方が言語学ぶのに有利なのかなv-362なんか私もそんな話聞いたことあるような。。。v-388
あ、メールの返事はいつでもいいよ~v-410
2007-11-26 Mon 23:06 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
