アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うたばん



昨日は待ちに待った「うたばん」の放送日でしたね


先週のMステでは期待して損してしまいましたが、


「うたばん」は予め新聞欄を見て東方神起がうたばんチームと対決と出ていたので


これは期待してもいいよねって思って楽しみに待ってました





CHANNEL aを見終わった後、すぐにチャンネルを変えて「うたばん」に


番組が始まる前の予告でユノが回し蹴りしてる映像が映ったので


これはかなり期待していいのではと更にドキドキ


そしてTOKIOの歌が終わり(TOKIOは昔からうたばんは歌だけの出演ですね)


すぐに倖田來未さんが紹介されました


最初、倖田さんしか名前を呼ばれなかったので


えっって思いましたが


ちゃんと倖田さんに続いて、

満面の笑みのユノ→少し緊張気味のチャンミン→手を叩きながら嬉しそうな顔したジェジュン→

お客さんをきょとんとした目で見つめるユチョン→かわいい照れ笑いをしているジュンス


の順で入場


「誰」と言ううたばんチームのお2人に対し、倖田さんが東方神起を紹介


「初めまして、東方神起です」とリーダーのユノが代表で笑顔で挨拶


それに対し、中居くんは

「東方神起??暴走族みたいだね


チャンミンは隣で顔を仰け反らせて爆笑してますが、

ユノは一瞬意味がわからなかったらしくみたいな顔をしてましたが

すぐに意味を理解したのか「あ、は!!」と笑ってました


ジェジュンの声で「全然違う」という声が聞こえましたが


東方神起 只今参上みたいな

と言うとまたまた爆笑するジェジュンとチャンミンくん


そして改めてメンバー全員の自己紹介

ユノ→チャンミン→ジェジュン→ユチョン→ジュンスの順で自己紹介


チャンミンが19才と聞いて

「SMAPができたときに生まれたんだよ」と驚く中居くん

SMAPが結成されてそんなに経つのね


そしてメンバーの特技を披露

まずは  特技:ダンス テコンドーの達人 と書かれていたユノ

中居くんにうながされ、ユノがテコンドーを披露することに

観客のみなさんの歓声が凄くて

「ちょっとうるさいんだけど、さっきから」と中居くんが注意


しかし、ユノくん、中居くんの話そっちのけで集中

「たとえば、こう・・・」とつぶやいたかと思うと


強烈な回し蹴り炸裂


隣でお客さんに話しかけていた中居くん

「うわぁ、ビックリした」と慌てて席へ


ユノ、再びマイクが吹っ飛ぶほど強烈な回し蹴りを披露し、

マイクのコードが足にかかってしまい、ジェジュンが「ヤバイ、ヤバイ

「足上がるね、足」と感心する中居くんに

「はい、このぐらいです」と礼儀正しくお客さんにお辞儀


超カッコよかったです


そしてお次は ミニスカートが気になる 日本語の達人 と書かれていたジュンス

私は個人的に「ミニスカートが気になる」の方が気になりましたが


「生麦生米生卵 ガスバス爆発 

隣の客はよく柿食う客だ 東京特許許可局」


と早口言葉4つを続けて披露

しかし、柿食う客あたりがちょっと危なかったけど

タカさんも「でも言えてないでしょ、今の」と突っ込む

でも中居くんは「うまいですよ」と褒めてました

ジュンスくん、思わず照れ笑い



そしてお次は 共同生活の料理担当 辛さの達人 と書かれていたジェジュン 

「辛い食べ物が好きなんです」と言うジェジュン

「スゴイです・・・はぁ~」と低い声で言うユチョン・・・

ちなみにユチョンのトークはこの一言だけでした

せっかく特技のピアノを披露したのに、3ヶ国語を話せるって書かれてたのに

カットされてしまったんですね

話は戻ってジェジュンはご飯にカラシをかけて食べました

倖田さん思わず「えっ、お金ないの??」と一言

そういうわけじゃなくて、本人が好きで食べてるんですよ

「オゥ・・・」とつぶやくジェジュン

涙目のジェジュンに「おい、大丈夫か?」と中居くん

「涙が出てるでしょ?鼻と目が痛くなるこの痛みが好きなんです

とまさかのM発言

「どんだけMなんだよ」と中居くんの突っ込み

「1回食べてみますか?」とジェジュン

頑なに拒否する中居くんの代わりに倖田さんが頑張って食べました

無理してるのかどうかわかりませんが「おいしい」と言ってくれました



中居くん「知ってる?俺、ジャパニーズナンバーワンシンガーだよ」と言い、

「知ってます」と東方神起

実はこの会話、韓国のRyuさんやパク・ヨンハさんが出演した際にもしていて、

お決まりの会話なんです

ちなみにRyuさんのときには

「中居くんはナンバーワン歌手だけど、歌が下手くそなんです」と話したら

「それも聞いたことあります」って言ってました(笑)

あと、中居くんのヒドイ音階を披露して「これだけ歌が下手でも日本で1番売れてるんですよ」って言ったり

東方神起のときはあの音階は披露しなかったのかしら

そしてユノの「そしたらなんかアカペラとか見せましょうか」と言ったことをきっかけに

彼らが尊敬するゴスペラーズさんの「永遠に」のアカペラを披露

このアカペラ、かなり反響が大きかったようで

東方神起のファンではなくてうたばんを見ていた方のブログで


「東方神起のひとたち、日本語うめぇ~~歌超うめぇ~」

「東方神起・・・まったく知らんが、歌めっちゃうめぇ~」

「うたばん見たけど、東方神起カッコイイね。名前忘れたけど、2人ほど気に入った」

「今まで東方神起のこと良く思ってなかったけど、歌うまくてイイ!!」

「東方神起って顔はあんまカッコよくないとか思ってたけど(←)歌うまいね」

といった意見や

「歌がうますぎて鳥肌が立った!日本男児として深い敗北感を感じた」

という男性の方の意見

そして

「今夜のうたばんを見て一気に東方神起のファンになりました」

と言ってくださった方もいて、私も自分のことのように嬉しかったです


東方神起のアカペラに対する中居くんの感想 「まぁ、うまいね」

これでも中居くんなりに褒めてるんですよ

「SMAPでアカペラをするとき中居くんがいるとアカペラじゃなくて赤羽(駅)になるのよ」

とタカさんが発言すると、なぜか大爆笑する東方神起。。。

赤羽の意味分かってるのかなと思ってたら

やっぱり意味はわかってなかったみたいで(多分、雰囲気で笑っちゃったみたい

「赤羽の意味わからないでしょ?」と突っ込まれ

「いや~なんか(よくわかんないけど)おもしろいですね」とジェジュン

この発言にユチョン大爆笑

言った張本人のジェジュンも爆笑してました


いやぁ~ジェジュンはホント天然発言ですね

私が初めて見た東方神起のトーク番組は「ごきげんよう」ですが

ごきげんようでもジェジュンの天然ぶりが発揮されてましたね


そして倖田さんは東方神起の印象を「ジェントルマン」と表現

何でもモニターチェックするとき「ここどうぞ」と言ってイスを引いてくださるんだそうです

そして「韓国は女性を大事にする国でとにかく女性が喜ぶことをしてあげるんですよ」と言い

やっぱり母国を褒めていただいたことが嬉しかったようでユノが嬉しそうに微笑みました


そこで

うたばんvs東方神起 女心くすぐり対決


「もし付き合ったら彼女のために何をしてくれますか」のお題に対し


東方神起は「Pair Looksしてあげたいです。^^v」

韓国ではペアールック流行ってるの?という質問に対し、

「流行ってるわけじゃなくてふつうに・・・」とチャンミン

「2人してTシャツにI Love豆腐チゲとか書いてあんの?」という質問に

ユチョンとチャンミン手を叩いて大爆笑

ユチョンはほとんど喋ってませんでしたが、笑顔は誰よりも素敵だったと思います

韓国のペアルック事情に「なんだそれ~」とタカさんと中居くん

中居くんはお世辞にもロマンチストではないですからね

ユノ以外はそんな中居くんに爆笑してましたが、ちょっとユノが苦笑いでしたね

ちょっとヤンキー風なキャラの中居くんとは正反対で真面目な性格ですからね、、、

ちょっとテンションついていけなかったかしら

東方神起の答えに「愛情が無い」と痛烈に反撃するうたばんチーム

「え?」とジェジュンがきょとんとした顔してました

ちなみにうたばんチームの答えは

相手の状況を悟ってあげるべきという観点から

中居くん「化粧水をぬってあげる」

タカさん「ひざがいたくならないサポーターをかってあげる」

タカさんの答えにジュンスとジェジュンが大爆笑してる声が聞こえました

ユチョン、チャンミンも爆笑してましたが、

ユノだけはやっぱり苦笑でした


でもタカさん、ちゃんと東方神起のためにわざと全部ひらがなで書いてくれました

やっぱり優しいですね

「心よりもまず体のケアってことですよ」という中居くんに対し

「あげるのもいいだけど、一緒にやる方がいいんじゃないんですか」とユノが反撃

SMAPのリーダーvs東方神起のリーダーでしたね

ちなみに判定は東方神起の圧勝



そして第2戦

「韓国の男性は浮気をしないらしいんですよ」と倖田さん

「日本の人が浮気するみたいじゃない」と中居くんが反論し

「韓国の人は浮気しないんですか」と聞いてみると

「正直言ってもいいですか。する人はしますね」と

何とも正直者のチャンミンくんでした

なのでお題を変更して「最高に好きな女性にはどうやって告白しますか」

東方神起の答えは「Candleとはなのevent」

ここでユノがまさかの発言



「これはですね僕が実際にした事があるんですよ」

観客から悲鳴が上がり「過去」ととがめる中居くん

このときユノの笑い声が聞こえてちょっと安心しました


「まずロウソク300本で道とハートを作って

その中で準備したバラを置いて一つは彼女、1つは僕(と言って告白した)」


ロウソク300本って、、、

もしかしなくてもわりと最近の話ですか


「その告白で彼女はもうメロメロ?」という質問に

「そうですね」と答えたのはチャンミン

「なんで知ってんの、キミが?」とチャンミンに突っ込み

「お、教えてくれました」とチャンミンがやや挙動不審でした

「昔の話なんですけど」とすかざず切り返すユノに

「そんな昔じゃないんじゃないかぁ?」と突っ込むタカさん


告白された彼女さん、羨ましいですねぇ


このお題もやはり東方神起の勝利でした



・・・というわけで「うたばん」レポでしたが

うたばんを見ていた視聴者の方にも東方神起を知ってもらえるいい機会になったし

何よりもMステとは大違いで待遇もよくてホントに嬉しかったです

(ユチョンはあまり話せてませんでしたが、楽しそうでしたし)


普段はジェジュンやジュンスが話してる時間が長いかなと思っていましたが

今回はユノが頑張っていっぱい喋ってたと思います


またうたばんに、今度は出来れば東方神起だけで出演できたら嬉しいですね


スポンサーサイト
東方神起 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天上智喜 スペシャルイベント in 渋谷 | HOME | オリコン ウィークリーチャート>>

この記事のコメント

こんばんは。
ほんまに、うたばんは最高でした!!
みんなのコンディションもよい日の収録だったんでしょうね。よく笑い、よく話てくれました。
久しぶりにうたばんを見ましたが、中居君&タカさんってほんとうに楽しい人たちだ。中居君のトンとのからみ方は最高でした!!
ほんまに、わらかしてくれましたv-411

あのアカペラもステキでしたね。ユンジェペンとしてはユノの顔を見ながら歌う、ジェジュンにやられましたv-10ユノ告白話はv-12でしたが・・・。過去・過去・過去。。。

とにもかくにもうたばん&Mステと2大歌番組に出演できて、本当に今年の日本での活動の集大成だな~と思ってます!!
今日からアジアツアーの再開です!
トンバンシンキ、ファイティン!!
2007-11-24 Sat 00:50 | URL | nina #-[ 編集]
>ninaさんへ
うたばん、最高でしたね☆メンバーの楽しそうな顔が見られてよかったですv-410
アカペラも最高でしたねv-266ジェジュン、ユノの顔見てましたねv-398私もやられましたv-402
HEY×3に続き、Mステ、うたばんと今年は㌧たちにとって充実した1年でしたね!あとは紅白歌合戦に出演してくれたら嬉しいですv-393
今、㌧たちはマレーシアですね。ホントに体調管理には気をつけてほしいですv-409
2007-11-24 Sat 21:31 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
