アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Mステ

何日も前から楽しみに・・・


楽しみに待ってた


Mステの放送日が訪れました



Mステが始まる数時間前からそわそわドキドキしてて落ち着かなかった私。。。


さて、いよいよミニステの時間に


ミニステは予想通りKAT-TUNでした


私は㌧ペンである前にKAT-TUNのことも自分のことのように応援してるので

彼らのトークを微笑ましく思いながら見てました



・・・しか~し、、、数秒後に私の笑顔が消えました









出演者紹介に東方神起の姿が

どっこにも見当たらない




なぜ

倖田來未さんだけしかいないの~~




・・・もしかして生放送に間に合わず、

ちょっと遅れて後からスタジオに入ってくるのかな




そんな考えが一瞬よぎりましたが、、、


オープニングの階段降りも倖田さんお1人


そしてもっと驚いたことに倖田さんがトップバッターだという




・・・ちょっと待ってぇ


東方神起は今、どこにいるの~~~






・・・で、いらっしゃいました。。。


倖田來未さんの後ろに


フューチャリングアーティストとしてではなく


まるでバックダンサーのように、、、



しかも、東方神起の顔がほとんど映されず


ジェジュン、ジュンス、チャンミンが辛うじて一瞬だけUPに映って


ユノとユチョンに至っては果たして何回映ったのでしょうか




でもってその後は一切出演なし


せっかくシングルチャートで彼らの曲が2曲も入ってたのに


見事に拍手なしのスルー



ま、これは本人たちがその場にいなかったのだから仕方ないとして、、、


(きっと近くにはいただろうに。。。



・・・あまりにも東方神起の扱いが酷くて意気消沈でした



まさかここまで●●●の圧力が酷いとは・・・



いくらフューチャリングとはいえ、前々回?SEAMOにBoAちゃんがフューチャリングしたときは

ちゃんと2人とも最初から最後までトークも出てたし、、、


ドラマかなんかの主題歌歌うアーティストの応援に俳優さんが応援に来たときも

ちゃんとイスに座ってトークしてたし、、、




・・・それから歌い終わった後の倖田さんの表情や態度がちょっと印象的でした


いつもとは違う、どこか寂しげで申し訳なさそうな顔をしてました


きっと彼女も彼らと最初から最後まで一緒にいれなかったことを残念に思ってるんだと思います




今回のことでたくさんの方が抗議の電話やメールをしたと聞きました


でも中には興奮状態で罵声を浴びせた方もいらっしゃったようで、、、


それはちょっとあんまりですけど


今回のことは全国の㌧ペン全員が残念に思ったと思います


そして㌧ペンじゃない方も、今回のMステを見て疑問に思った方もたくさんいらっしゃるようです


私も今回のことは凄く楽しみにしてただけにとてもショックで言葉も出ませんでした


でも愚痴ばかり言っていては、これを読んでる方にとっても

あまり気分がよくないかと思われるので



前向きに・・・



ものすご~く、前向きに考えてみましょう



Mステが放送されてる間からあっちこっちのブログで感想を見てみました


ほとんどが㌧ペンのブログにヒットするので、ほとんどが私と同じ意見でしたが


中には㌧ペンじゃなくて今夜のMステを見てた人のブログだとか


KAT-TUNファンのブログだとかに辿り着きまして、、、




「KAT-TUNやラルクもカッコいいけど、東方神起カッコいいね」


「東方神起の金髪の子、イケメンだね」




っていう意見もありまして、、、



Mステを見て、たったあれだけの出演でも、彼らのことを知ってくれた人がいてくれたことが


中には魅力を見つけてくれた人がいたことが


素直に嬉しかったです





それから前々からずっと心配してたこと


ユノの怪我とメンバーの風邪


もしかしたら去年みたくユノだけ出れないんじゃないかって思ったり


メンバーのノドの調子が悪くて本来の実力が発揮できないんじゃないかって思ったり



でも、ちゃんとユノはいてくれたし、しかも思いっきり踊ってくれた


絶対に痛いはずなのに


いつも通り、手を抜かずに思いっきり踊ってくれました


それから全員、声の調子もよくていつも通りカッコよくキメてくれたと思います


それから他のブログでこの曲をMステを見て初めて聴いた人が

「この曲、好きかも」って書いてくださった方もいました



たったあれだけの出演でしたが


5人とも最初から最後までバックダンサーではなく


立派なアーティストとして



カッコよくキメてくれました




そして本来なら、Mステに出演することもできないはずなのに


こういう形だったけど出演できて


そしてそれを今まで㌧を知らなかった人たちが見てくれて


ちょっとでも「いいな」って思ってくれたことが


嬉しいって思います




今夜の倖田來未さんと東方神起のステージ



最高でした!!!!!





そして、KAT-TUNファンでもある私が言うのも何ですが



確かにKAT-TUNは東方神起の何倍も、いや、何十倍も


CDも売れてますし、ファンの数も多いし、大人気です



けど、KAT-TUN随一の歌唱力の持ち主の赤西くんでも


東方神起の誰1人にも歌唱力では勝てない




また、KAT-TUNの中でダンスが絶賛されている田口くんでも


東方神起の誰1人にもダンス力でも勝てない




そして、ステージやパフォーマンスの完成度や実力は


東方神起には及ばない




・・・って今夜のステージを見て改めて思いました





今夜のMステは色んな意味で残念でしたが、


東方神起も、そしてKAT-TUNも


これからもまだまだ頑張ってほしいなぁって私は思ってます



㌧ペンである前にKAT-TUNのことも応援してるのでご了承下さい




・・・来週のうたばんは期待していいかしら


新聞欄見たらなんか面白そうな企画で


なんか東方神起VSうたばんチームで倖田來未が判定みたいなこと書いてあったので


うたばんではちょっとは東方神起に喋らせてもらえることを祈ります


中居くん、タカさん、頼んだよ~





スポンサーサイト
東方神起 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Mステ 追記 | HOME | Forever Love>>

この記事のコメント

オンニ~ T^T
オンニのブログを見て、Mステの動画を探して見たよ。

東方神起が韓国と同じく、トップクラスのアイドルの扱いをされるとは期待してないよ…
彼らだって、1から始める覚悟で日本まで行ったんだろう…
分かってるわ。分かってるけど…
悲しいね。

あたし、日本で東方神起見た時、外国で故郷の友達に会ったように、すごく嬉しかった。
彼らの頑張ってる姿を見て、勇気もらったんだ。
だから、日本でもっと頑張ってほしいとも思うし…

でも、一国のスターが他国であんな扱いされるのを見るのは、正直辛いです…
Mステの動画の下に残ってあったコメントには
「SM社長、もういいから、(私たちに)オッパたちを反してください」ということもあったんだ。
韓国のファンには、見てほしくない動画だったよね…


でも、後で…
日本でもすごいアーティストになって、
このことを振り返りながら、
「そんなこともあったんだなー」っていいながら
笑えるといいよね。

こんなことをオンニに書いちゃってごめんね。
なんか悲しくなっちゃって…;;

KAT-TUNの舞台、よかったと思うよ。^^
東方神起とは比べなくてもいいじゃん。
彼らなりに頑張ってるし、魅力もあって、
いいアイドルグループだと思う。^-^
2007-11-17 Sat 14:26 | URL | little tree #u7tO26pU[ 編集]
>little treeさんへ
私も一生懸命前向きに考えたけど、やっぱり悲しい。。。怒りを通り越してホントに涙が出てきちゃった(:_;)
日本の㌧ペンももちろん辛いけど、カシオペアたちはもっと辛いよね。。。
㌧やカシオペアたちにはホントに申し訳ない気持ちでいっぱい。。。でもたったあれだけの出演でも精一杯全力のステージを披露してくれた㌧たちに「ありがとう」って言いたい。そして「どうか日本を嫌いにならないで」って、、、
KAT-TUNのことを責めないでくれてありがとうね♪やっぱりあんなことがあったからKAT-TUNのことを悪く言う人も多くてね、、、彼らの事務所は好きになれないけど、彼ら自身には罪はないって私は思ってるから、KAT-TUNのことを「いいグループ」って言ってもらえて嬉しかったよ♪ありがとうね☆
2007-11-17 Sat 19:55 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
申し訳ないって、そんなふうに思わないでー
東方神起もすごい偉いと思うけど、東方神起のファンも偉いと思うんだ。
いつも温かい目で見守ってくれるし…

東方神起が日本のこと、嫌いになるわけないでしょう。
こんなに素敵なファンがいるから!!^^

誇りに思っていいじゃん。
あたし、うらやましいよ。
素直に、自分のことのように人を応援できるオンニのことが。
尊敬しちゃう☆
2007-11-18 Sun 01:41 | URL | little tree #u7tO26pU[ 編集]
>little treeさんへ
うん。ありがとうv-410
そう言ってもらえてホントに嬉しいv-393
これからも東方神起もKAT-TUNも誇りをもって応援していくよv-354
2007-11-18 Sun 21:07 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
