アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

a-naition in 東京 (8月30日) レポ


行ってきました

a-naition in 味の素スタジアム

初めてのエイネ参加です

私はまず15時頃に会場に着いて、channel aでの企画、

㌧たちがプロデュースしたキムタコ焼きの屋台へ


めっちゃ人が並んでました

でもどうしても食べたかったので、最後尾に並び、待つこと1時間。。。

ようやく食べることができました

凄くおいしかったです

1時間並んだ甲斐ありました


そして、私がライブ会場に入ったとき、ちょうどhitomiさんが歌っているところでした

hitomi → alan → SEAMO → Do As Infinity → ・・・・

17時45分頃。。。

3作連続 オリコン1位

の文字がスクリーンに出され、会場のお客さんから大きな歓声が沸き

今まで座っていたお客さんが一斉に立ち上がりました

そうです、いよいよ東方神起の登場です

日本での3rdライブの映像が流れた後、カウントダウンが始まりました


5、4、3、2、1・・・・


㌧たちがステージのセンターから元気いっぱいに登場しました


1.Purple Line

1曲目は、初めてオリコン1位を獲得したこの曲から

実はちょっと雨が降っていたんですけど、

雨にも負けない力強いステージを披露してくれました

ユチョンの髪型、生で見ると意外とカッコよかったです

ジェジュンも生で見ると随分イメチェンしたなぁって感じました

ジュンスはやっぱり髪の毛短くなって、たくましい二の腕を全開にして

かなり男らしく感じました

チャンミンも髪型を変えて、かなり可愛かったです

ユノは相変わらず元気いっぱいで力強いダンスを披露してて

死ぬほどカッコよかったです

あと、この曲で途中ジュンスとジェジュンが

「映画のように時を描こう」

の部分で向かい合って歌うとき

花道のステージでホントに仲良さげに歌っていたのが印象的でした

(そのとき他のメンバーはメインステージに移動してました)


2.Choosey Lover

この曲はやっぱり大人っぽくてセクシーで会場のお客さんもかなり盛り上がりました

特にジュンスが

「Choosey Baby Oh~♪」

の部分で、3rdライブのときのように腰をかな~りエロくくねらせて

会場のお客さんを煽って、お客さんから歓声が上がってました

そして、最後のユノのソロダンスでは、ユノが片手で逆さ立ちをして足を高く上げてて

お客さんからまた歓声が上がってましたね

かなり遠くから見てもユノの足の長さがわかりました

そして、めちゃくちゃカッコよかったです


Choosey Loverが終わると、㌧たちの挨拶へ


ジェジュン「東京のみなさ~ん」

全員「こんばんは!東方神起です!」

ジェジュン「今日はホント涼しくていいですね~。みなさん盛り上がってますか~?」

会場「イェ~イ!!」

ジェジュン「もう1回!盛り上がってますか~?」

会場「イェ~イ!!」

ジュンス「今日はちょっと雨が降ってますけど、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう!」

ユチョン「今日は東方神起と一緒に素敵な思い出を作っていきたいですか~?
     よろしく~!!!」

チャンミン「では、次の曲聴いてください。
      7月16日に発売されました、『どうして君を好きになってしまったんだろう』です」

チャンミンが曲紹介をすると、会場のお客さんから歓声が上がってました


3.どうして君を好きになってしまったんだろう

盛り上がっていたお客さんも一端静まり、㌧たちの歌に聴き入ってました

㌧たちの美しい歌声が会場中に響き渡りました

個人的にチャンミンの

「どうして君の手を掴み奪えなかったんだろう」

部分が凄く高い音程で、それを見事に歌いこなしてしまう、

チャンミンの歌唱力に改めて驚かされました


「どうして君を好きになってしまったんだろう」を披露し終えると

ユノ「次は雰囲気を変えて盛り上がっていきたいと思います
   盛り上がっていくぜ~!!!」

とユノがお客さんを煽りました


4.SHINE ~ Somebody To Love

3rdライブのときのように、SHINEとSomebody To Loveのメドレーを披露し

SHINEの出だしでジェジュンが

「君は~僕の~ひかり~!!!」とお客さんを煽り

お客さんが一層盛り上がりました

違うアーティストさんのファンの方も一緒にジャンプして盛り上がってました

SHINEの間奏の部分のダンスでは、

雨が降っていてステージが滑りやすくなっているにも関わらず

5人とも機敏で力強いダンスを披露してくれました

Somebody To Loveでは、途中でジェジュンが

「キセキと勇気が降りてくること~ 信 ・ じ ・ た ・ い ~!!」

と盛り上げ、

「まだ見ぬ君への愛がはじまる Oh ,Love ,Love, Love, Love」

の後にユチョンが

「東京~!!!!」

と叫び、会場中が大いに盛り上がりました


ユノ「最後の曲です!みなさん一緒に歌ってください」


5.Summer Dream

夏といえば、やはりこの曲

この曲は㌧たちをよく知らないお客さんでもCMとかで聴いたことがあるみたいで

ホントにたくさんのお客さんが盛り上がってくれました

間奏では「Yo~ ユノ♪ Yo~ ユノ♪」とユノコールが流れ

バック転を披露してくれました

雨で滑りやすいので、ちょっと心配でしたが

そんな心配はよそに完璧にキメてくれました

バック転が決まると会場からも歓声が

会場中のお客さんが大いに盛り上がった素晴らしいステージでした


全員「ありがとうございました~!東方神起でした~!」

ユノ「東京のみなさん、最後までa-naition楽しんでいってください」


と言い残し、18時10分頃、㌧たちはステージを後にしました



ホントに楽しかったです

実は私は昨日、残業時間自己最高記録を出してくらい仕事が終わるのが物凄く遅くて

家に帰ったのが深夜の1時で体調的に今回のエイネ参加はちょっと心配だったのですが

前日の疲れが吹っ飛んでしまうくらい㌧たちから元気をもらいました

ユチョンが言うとおり、㌧たちと素敵な思い出ができました

㌧たちが去った後も私は結局最後の浜崎あゆみさんのステージまで残ってました

(私はあゆのファンでもあって、今までコンサートに応募してもことごとく外れてしまい

あゆには会えずにいたのですが、今回、ようやく生あゆに会えることができて

ホントにいい思い出になりました)


参加されたみなさま、お疲れ様でした


スポンサーサイト

東方神起 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お知らせ | HOME | a-naition in 大阪>>

この記事のコメント

おはようございます^^
すごい、さっそくの早いレポありがとうごじゃいます。
マリーメイアさんの興奮、感動が伝わってきましたよ♪ 1曲1曲のトンの様子をとっても詳しくレポしてくださって、私もなんかその場に一緒にいる感じになりました。あ~楽しかった^^
お仕事とっても忙しそうですが、エイネに行ってトンに会って元気になってホントよかったですね♪
トンは私たちを元気にする不思議なパワーを持っていますよね~^^
いよいよ今日は最後のエイネです。
トンにとって、行かれる皆さんにとってすばらしい思い出になりますように♪
2008-08-31 Sun 07:57 | URL | キムチママ #-[ 編集]
初a-ネだったんですね~v-353
a-ネの特別な雰囲気、満喫できましたか~^^v-236雨のなかホンットにお疲れ様でした!!
すばらしぃレポありが㌧ございますv-343
会場の様子がすっごく伝わってきて記憶がグルv-137よみがえって、また興奮しちゃいました・・・v-356
㌧たちも楽しんでくれたみたいでv-360マリーメイアさんも元気になれたよぅでv-360
ホントにステキなステージだったんですね~v-353よかったデスv-398

初アユかわいかったですかぁ?私もアユも好きです^^今年のa-ネ、アユは東京のみだったので会えなかったんですよ・・・
2008-08-31 Sun 10:52 | URL | ASAMI #7JrW83ks[ 編集]
>キムチママさんへ
下手なレポなのに、そう言ってくださって嬉しいですv-393
私はめちゃくちゃ遠い席だったので、正直全然見えないんじゃないかと思ったのですが、スクリーンもありましたし、何よりも㌧たちの力強いステージは遠くからでも迫力を感じましたv-354
前日はかなり遅くまで仕事で大変でしたが、エイネの会場に着いたときは、ホントにそんなこと忘れるくらい元気でしたv-354
キムチママさんがおっしゃるとおり、㌧たちは人を元気にさせる不思議なパワーを持ってますねv-353
実は1人でのエイネ参加だったのですが、1人でも全然寂しくなかったですし、ホントに参加できてよかったですv-398
今日のエイネの模様は恐らく明日のワイドショーとかでも取り上げてくれると思うので、必見ですねv-392

2008-08-31 Sun 14:10 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
>ASAMI さんへ
はい、初エイネでしたv-354
エイネの特別な雰囲気、満喫してきましたv-353
1人での参加だったのですが、凄く楽しかったですv-398
㌧たちのおかげでかなりパワーをもらって元気になれましたv-91
あゆ、最高でしたv-237
ほんの1、2秒の間に衣装と髪型が変わったり、生で見てて凄くビックリして、感動しましたv-344
そして生あゆはホントかわいかったですよv-238
あゆがステージから遠い私たちの席にまで来てくれて、結構近い距離でこっちを向いて手を振ってくれて、ホントに嬉しかったですv-354
2008-08-31 Sun 14:19 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-31 Sun 16:16 | | #[ 編集]
久しぶりです~!
元気ですか?i-179
東京エイネ、お疲れ様でしたぁ!
レポ読んでまた思い出しましたよ~i-194
私も大阪2日間行ってトンから元気をもらいました!
次の日仕事、大丈夫かな…?って思ったので…(笑)
トンはやっぱり最高ですね♪
2008-09-03 Wed 23:08 | URL | カナン☆ #X6AIgIjQ[ 編集]
>カナン☆さんへ
返事が遅くなって本当にごめんなさいv-356
東京エイネから2週間も経ってしまいましたが、㌧たちから元気をもらったので、忙しいながらも何とか仕事を頑張ってますv-393
カナン☆さんもエイネで㌧たちから元気をもらったみたいでよかったですv-410
ホント、㌧たちは最高ですねv-364
㌧たちはもうすぐ、韓国の4集活動が始まって更に忙しくなると思いますが、共に㌧たちを応援していきましょうねv-398
2008-09-14 Sun 01:24 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
お変わりないですか?
ずーと、気にかかってて・・・本当は、a-nationの前に連絡入れたかったのですが・・・バタバタしてしまい「ミアネ」
また、イベントなどでお会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)ヨロシク~☆
2008-09-19 Fri 15:16 | URL | すもにゃん #xfH9rAAU[ 編集]
>すもにゃんさんへ
お久しぶりですv-237
私のほうこそ、ずっと連絡できなくてごめんなさいv-356
仕事は忙しくなって大変ですが、元気はありますv-91
こちらこそ、またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしていますv-410
来年1月に毎年恒例のファンクラブイベントがあるみたいなので、そちらでまたお会いできたらいいなと思っていますv-410
またメールしますねv-344
2008-09-24 Wed 00:06 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
