アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東方神起 3rd LIVE TOUR 2008 ~T~ 5月6日さいたまスーパーアリーナ レポ

おまたせしました

先日、㌧のコンサート最終日に参加してきたのですが、

その翌日に、会社の研修の試験で新入社員全員

絶対に90点以上取らないといけない試験があり

不合格だったらどうしようかとかなりヒヤヒヤしていたのですが、

無事、90点以上取って試験に合格しました

とりあえず一段落着きましたので、

最終日のコンサートのレポを書きたいと思います

つたないレポではありますが、、、


まずは、さいたま新都心駅に着くと、たくさんの女性が

「チケット譲ってください」というメモを持って立っていました

横アリやさいたま初日の公演時にもそういう方がいらっしゃったのですが

6日は最終日だけあって、本当にたくさんの方が立っていらっしゃいました

㌧のコンサートはホントに倍率が高く

㌧たちの爆発的な人気を改めて実感しました


さて、本題のコンサートのレポですが、少し長くなりそうなので

↓の続きを読むをクリックして読んでください

今回は最終日なので、コンサートの画像付でレポしたいと思います


午後4時過ぎ

会場が暗転した途端、会場のお客さんが一斉に立ち、ペンライトも点け

大歓声を挙げました

60.jpg

一面、真っ赤なペンライトに包まれ、本当にキレイでした

そして、missionがテーマのオープニング映像が流れ

各メンバーが1人ずつ紹介されるたびに、お客さんが大歓声

最後のユノのシーンが終わり、カウントダウンが始まります

10秒前からお客さん全員でカウントダウンを始め

5、4、3、2、1・・・

爆音と共に、最後の公演の開演です


1.TRICK

1番最初の曲はもちろんこの曲

メンバーは先ほどのオープニング映像と同じ衣装で登場です

yunho-trick.jpg

jejung-trick.jpg

changmin-trick.jpg

この通り、全員、黒いサングラスに黒いエナメル製のロングコートという衣装です

曲の途中でサングラスを外し、コートをチラ見せし、

間奏中にはそのロングコートを派手に脱ぎ捨てました

ロングコートの下の衣装は、、、

1206692203_0326osaka1s.jpg

セクシー!!!

ユノのあの抜群のスタイルがクッキリ、ハッキリと出るピチピチの衣装で、

かなりヤバかったです

3lmlm.jpg

チャンミンもスタイルがよくて素敵ですね


2.NO PAIN NO GAIN

イントロが流れるとユノが

「みんな元気~?一緒に盛り上がっていくぜ。Are you ready?」

と会場を煽って盛り上げてくれました

もちろんピチピチの衣装のまま、歌って踊ってくれました

200805070113.jpg

他のメンバーもこの通り、ピチピチの衣装で、セクシーでカッコよかったです

このたくましいユチョンのボディもヤバいですね


3.Choosey Lover

iiiocd.jpg


やっぱりこの曲の見所は歌ももちろんそうですが、ダンスですね

メンバー全員、この曲の振り付けは凄く難しいと言っていたほど

細かい動きや体の柔軟性を必要とするダンスで

それをばっちりキメてくれた㌧たちのダンスは最高以外の何物でもないです

特に、あのピチピチの衣装で抜群のスタイルをこれ見よがしに見せながら

セクシーに踊るユノの姿は・・・

ホントに何度見てもヤバいです

それから3日の公演のとき同様、

ジュンスのパート、「sexy lady oh~」のとき、ジュンスが超セクシーの腰を動かして・・・

鼻血出そうでした


「Choosey Lover」が終わると、恒例の挨拶へ

全員「こんにちは~東方神起で~す」

ユノ「東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~T~ へようこそ~!!!」

ユノ「こんばんは、ユノです。みんな楽しんでる~?
   今日は最後まで楽しんでいきましょう!
   よろしく~!!!ありがとう!!!」

最後の「ありがとう」は力強く言ってくれました

チャンミン「こんばんは、チャンミンです。
      今まで一生懸命準備してきたものを今日は全部持って帰ってくださいな~!!!」

チャンミンは普段の日本の歌番組に出演しているときの

おとなしくてマジメで控えめなチャンミンからは想像できないくらい

テンション高く、力強く、男らしく挨拶してくれました

ジェジュン「こんばんは、東方神起のジェジュンです
       みなさん、最後まで楽しんで行こうや~!!!よろしく!!!」

ジェジュンは他にも色々呼びかけてくれたのですが、、、

ごめんなさい、度忘れしてしまいました

でも相変わらず会場を盛り上げるのが上手で、テンション高く呼びかけてくれました

ユチョン「こんばんは、ユチョンです!
     みんな、楽しむ準備はOK~?」

会場が呼びかけに答えると

ユチョン「もう1回!OK~?」

と大きな声で再度呼びかけ、会場を更に盛り上げてくれました

この挨拶の様子が後のMCでも出てきます(笑)

ユチョンも日本の歌番組では、あまり喋らずおとなしいイメージがありますが

ライブでのユチョンはホントにテンション高く、本来のユチョンの姿を見ることができます


ジュンス「こんばんは、ジュンスです
      今日は今まで磨いてきたカリスマを全部見せていきたいと思います
      オヤジギャグはなしでいきますので、よろしくお願いします」

と恒例の脱オヤジギャグ&カリスマ宣言をしました

いつもジュンスが「カリスマ」と口にするたびになぜか会場から笑いがおきます(笑)

ジェジュン「次の歌にいきます。『Song for you』」


4.Song for you

48.jpg

特にサビの部分のジェジュンとジュンスの声が凄くキレイで感動しました

とても澄んだ、キレイな歌声でした


5.You're My Miracle

この曲は、私が携帯のアラームによく使っているほど、個人的にお気に入りの曲です

韓国語verの方が好きという方が結構多いですが、私は日本語ver大好きです

(実は韓国語verを聴いたことがないのですが、、、今度聴いてみます

明るくて素敵な曲で、スクリーンも明るい感じの映像になり

会場も明るくて楽しい雰囲気になりました


ここでメンバーは一端下がり、バックバンドさんたちの紹介です

㌧たちはいないものの、お客さんたちもバックバンドさんの演奏に合わせて

掛け声をかけたり、ペンライトを振ったり、結構盛り上がってくれていました

そして衣装チェンジをしてメンバーが再登場です


6.NO?

1jj

メンバー全員、黒い衣装で登場

121.jpg

この曲では、スタンドマイクを使って歌ってました

スタンドマイクで歌う傍ら、他のメンバーがマイクの近くで激しいダンスを踊っていました

あと、チャンミンが歌ってるときセクシーでした(特に出だしのパート
3.jpg

あと、途中で、光る布を使った演出もあり、素敵なステージでした


7.DARKNESS EYES

この曲のステージもかなり力が入ってました

花道のステージの上から檻が降りてきて、その檻を使った演出や照明も迫力あって

かなり見ごたえのあるステージでした

darkness eyes

darkness eyes2



8.Purple Line

イントロが流れると同時に、会場から大歓声

初めてオリコンウィークリーチャート1位を達成した記念すべき曲です

イントロの部分で会場中のお客さんと

「トン・バン・シン・キ~」という掛け声も挙げました

この曲はやはりテレビの歌番組よりも生で見るほうが断然素敵です

迫力が違いました

8.jpg

9.jpg

14.jpg

casas.jpg

49.jpg

15_20080510024058.jpg

ホントに迫力があってカッコよかったです


「Purple Line」を歌った後、メンバーは下がり、再びスクリーンが映し出されました

この映像は横アリや3日のさいたま公演のレポにも書きましたので

詳しい説明は省略しますが

相変わらずジェジュンのセクシーショットに会場が大騒ぎです

そして、女性に振られる設定のチャンミンくんにも悲鳴の嵐が

最後のユノのシーンが終わると、衣装を変えてメンバーが再び登場


9.Day moon~ハンダル~

この曲のソロパート順、ジュンス→チャンミン→ジェジュン→ユチョン→ユノの順に

1人ずつ登場しました

何度もレポで書いていることですが、スクリーンにとてもキレイな景色の映像が流れてて

明るくて、心が晴れやかになるこの曲のイメージとも合ってて本当に素敵でした

この曲は個人的にそんなにお気に入りではなかったのですが、

今回のツアーでこの曲を生で聴いてから、この曲が大好きになりました


10.Lovin' you

この曲は何度聴いても切なくていい曲で感動します

横アリのときも、3日の公演でもユチョンが2番目の歌詞、

「もう一度笑顔の君にしたいのに~」の部分を

アレンジをかけてちょっと音程を変えて歌ってて、

今回もアレンジをかけて歌っていたのですが、

今回のアレンジが今までの中で1番素敵だったと思います

ユチョンの切なく、感情を込めた歌い方に感動しました


ここでMCのコーナーです

528604376142182292.jpg


ユノ「会場広いから大変だよね」

とユノが言うと、3日でもやっていたことをやっていました

ジェジュン「ちょっと一息ついてもいいですかありがとうございます」

ユノ「では、どうぞ

と言うと、いきなりステージを降りようとし

ステージの下に降りてお客さんのすぐ目の前に行くのかと見せかけて

ステージの下のほうにある水を拾っただけというオチ(笑)

やっぱりお客さんも目の前に来るのかと思って「キャー」と歓声を挙げてました

その後、やはりジェジュンが

ジェジュン「一息つくというのは、水を飲むことでした

と3日と同じことを言っていました

ユノがジェジュンに水を渡そうとしたら

ユノ「あ、これ僕のだ」

と言って笑いを誘う場面もありました


そして恒例のあの話も(笑)

ジュンス「日本でデビューして3年くらい過ぎたけど、
      チャンミンの顔は10年くらい経ったみたいに老けてますね
      何かの病気ですか

チャンミン「病気って・・・

ジュンス「どういう心境の変化がありましたか

チャンミン「心境の変化はないんですけど、、、こればかりは仕方ないですね

ジュンス「今日は、チャンミンのお母さんも来てるから
      お母さん、ごめんなさい

チャンミン「いや、謝らなくていいから(笑)」

そう。今回の公演にチャンミンとジュンスのお母様がいらっしゃってたんです

Bブロックにいらっしゃったようですが、私の位置からでは見えませんでした

(ちなみに私はD2ブロックでした

チャンミン「そういうジュンスは変わらないね。
       もう少し老けた方がいいかも。顔じゃなくて精神的に。
       特にゲームをして盛り上がりすぎて、
       ゲームに負けたとき叫ぶのはやめてください

ユノ「変わらないどころか、段々子供っぽくなってますね」

ジュンス「東方神起の中でも純粋じゃないですか、僕
      名前もジュンスだし、、、」

ジュンスの寒いギャグ(笑)を聞いて

呆れて固まってるチャンミンとユノの姿がスクリーンに映りました(笑)

ジュンス「でも僕も老けたんですよ、ホントに


そして、これまた恒例のオヤジギャグの話題へ。。。

チャンミン「去年はジュンスがモテましたね」

ユノ「オヤジギャグが大ヒットして」

ジュンス「大炸裂しちゃいました(笑)」

オヤジギャグを披露するよう促されると

ジュンス「さっきも言ったじゃないですかオヤジギャグなしでいくって」

すると、お客さんから「え~~!!!」というブーイングが(笑)

ジュンス「今、僕、筋トレを始めたんですよ
      筋トレのために卵を食べてるんですけど・・・」

ユノ「まさか・・・」

ジュンス「卵の黄身を食べてるんですけど・・・」

ジェジュン「まさか・・・」

ジュンス「卵の黄身も好きだけど、キミも好き

もちろん会場から大歓声で、大盛り上がりでした


そして、忘れてはいけないのがこの話題
1209229786_img01220copy.jpg


ジェジュン「今、ジュンスが去年のギャグをやりました。
       今日は、今、めっちゃ流行ってるギャグ。
       新ネタを披露したいと思います
       世界のナベアツさんの数を使ったギャグ・・・
       3と3の倍数で、居酒屋の店員になります」

3日の公演では3と3の倍数にウェイターになってましたが

今回は居酒屋の店員です

ジェジュン「1、2、3名様ですね~」

ユノ「はいは~い

とユノが客役で登場(笑)

ジェジュン「4、5、ロックとと水割りどっちがいいですか~

ユノ「え~っとロックで

と再びユノが客役で登場

ちなみに女の子の客役で、超可愛い声で見事に演じ切ってました

ジェジュン「7,8、9番でお待ちの方~
       えラーメン
       ラーメン、漬け麺、僕、イケメ~ン

再び会場から大歓声です

ユチョン「ジュンスはイケメンの反対をやります(笑)」

ジュンス「ラーメン、漬け麺、僕、老けメ~ン

とイケメンの反対(笑)をやり、会場からは大歓声と大爆笑


そしてジュンスの番

ジュンス「3と3の倍数で、めっちゃ怖くなります
      ホントに怖いですよ。子供たち見たら泣いちゃうかもしれません
      衝撃もらわないように気をつけて」

と3日の公演と同じくめっちゃ怖くなることに(笑)

ジュンス「音響さん、準備いいですか
      照明さん、準備いいですか

と念入りに確認をし、会場が青白い照明になると、、、

3と3の倍数のときに、幽霊が出てきそうな怖そうなBGMが流れ

照明も青白くなり、青白くライトアップされたジュンスがカメラに向かってドアップで

不適に不気味に笑うジュンスの顔が画面いっぱいに映りました

・・・相変わらず大爆笑でした

ジュンス「みんななぜか笑ってますね

ユノ「みんな笑ってるじゃん

ジュンス「う~ん・・・間違えたかな本気でやったのに。。。

と軽く落ち込むジュンスくんでした(笑)


続いて、ユノの番に
1206692203_0326osaka2.jpg


ユノ「3と3の倍数で、みなさん、ブルース・リー知ってますね
   ブルース・リーになって
   4と4の倍数で、人を呼ぶ感じになって
   5と5の倍数で、メンバーの誰かになります
   そして、それ以外では、関根勤さん、知ってますね
   ジュンスのマネをする関根勤さんになります」

なんと、全部の数字で誰かになる難易度の高いネタに挑戦

ユノ「1、2、(←カメラに向かって関根さん風に爆笑してました)
   さぁぁぁん(←ブルース・リーのマネ)
   よ~~~ん(←誰かを呼んでいるようです
   準備OK~?ゴ~!ゴ~!ゴ~!!!
   ろぉぉぉく(←ブルース・リーのマネ)
   7(←カメラに向かって関根さん風に爆笑)
   はち~、お~、はち~(←どうやら犬を呼んでたみたいです)
   きゅぅぅぅう(←ブルース・リーのマネ)
   10~(←さきほどのめっちゃ怖いジュンスのマネ)」

見事でした

ちなみにユノがマネしたメンバーはジュンスと

最初の挨拶のときに、力強くお客さんに呼びかけていたユチョンのマネ

マネされたユチョンの反応は、、、

1209008282_1208841305_02.jpg

こんな感じで笑ってました

そして、最後は残りの2人、ユチョンとチャンミンの番

チャンミン「僕たち2人だけでは笑わせる自信がないです
       ジュンスの笑いの力が必要です

すると、ここで、会場から「ジュンス」コールが

照れながらジュンスがユチョンとチャンミンのいる花道のステージに来ると

ユチョン「ちょっと、相談・・・」

ユノ「ちょっと~、相談は楽屋でやってよ~」

ということで、ジュンスも混ざって3と3の倍数にトリプルセクシー

3日の公演でもトリプルセクシーになったのですが、、、

今回のトリプルセクシーは凄かったです

1210165666_img19320copy.jpg

1210165666_img19520copy.jpg

1210165666_img19120copy.jpg

0151b1b4192b0a608ad4b261.jpg

1210165666_img19220copy.jpg

1210165666_img19820copy.jpg




これはヤバイです

特にジュンスとユチョンの気合の入れようは凄かったです

ジュンスとチャンミンのお母様はさぞかしビックリされたのではないでしょうか

ユノ「ユチョンの顔が凄かった

ジェジュン「思ったんですけど、東方神起のライブって・・・」

すると、ここでまさかのアンコール

ジェジュンもまさかここでアンコールが来るとは思わなかったみたいで

ちょっとビックリしつつ、ちょっと焦ってました

ジェジュン「みなさま!みなさま!
       ・・・東方神起のライブって、ちょっと厭らしいですね(笑)」

と話を先へ進めました

残念ですけど、時間も押してますし、仕方ないですね


チャンミン「東方神起といえば、バラード曲が多いじゃないですか(笑)」

となぜか半笑いのチャンミン

ジュンス「もっと自信持って言ってよ

チャンミン「さっきの僕の顔をモニターで見たんですけど・・・
      あれはアーティストの顔じゃないです
      ・・・東方神起といえば、バラード曲が多いじゃないですか」

ジェジュン「それも切ないバラード曲が」

ユチョン「1stライブのときは、Heart mind, and soul、Begin・・・」
     2ndライブのときは、PROUD、Lovin' you・・・」

ユノ「その中で1曲お届けします。聴いてください。『Forever Love』」


11.Foever Love

25.jpg

26.jpg

メインステージの階段の上の高いステージへ移動し、歌ってくれました

27.jpg

23_20080511034229.jpg

22.jpg

21.jpg

この曲も泣いてしまいそうになるほど切なくて、いい曲です

メンバー全員、感情を込めて切ない表情をしながら歌い上げているので

何度見ても泣きそうになります

そして、最後のジュンスとジェジュンのハーモニーが美しすぎて感動しました


ここで再びメンバーが下がり、スクリーンが

以前のレポにも書いた、CLAPの振り付けを練習しているという設定の映像です

お客さんたちも手拍子してリズムにのってくれていました

それからジュンスが登場が登場する前から

「ジュンス~」とお客さんから声援が挙がってました


12.CLAP

スクリーンにカラフルな文字で歌詞が出て

会場中が盛り上がった賑やかなステージとなりました

04_17_0[1]

ジェジュンが「手を挙げて~!!」というパートを

叫ぶように力強く歌っていたのが印象的でした

もちろん先ほどの映像の振り付けもバッチリ披露してくれました


13.Ride on

今回もセクシー過ぎて鼻血が出そうなステージを披露してくれました

みんな腰振り過ぎです

あと、個人的に釘付けだったのは、、、

kmk.jpg

ユチョンのたくましい二の腕です

このたくましさはヤバイです


14.Rainbow

先ほどの激しいダンスとは一転、メンバー全員、階段に座りながら歌いました

1206692203_0326osaka5.jpg


「みなさん、一緒に歌ってください」と言われ、途中からスクリーンに歌詞が出ます

お客さんも一緒に歌い、その歌っているお客さんの姿もスクリーンに映し出されました

56.jpg

とても明るい雰囲気の中、会場中が1つになった、素敵なステージでした


15.明日は来るから

今回のライブの中で、1番おススメのステージはと聞かれたら

私は間違いなく、この曲のステージだと答えます

それくらい最後のジュンスのアカペラは素敵過ぎました

残念ながら最終日でも、静かに歌に集中しないで

あのタイミングでジュンスの名前を叫ぶ方がいらっしゃいましたが、、、

でも今回のジュンスの歌声は私が今まで参加してきた、どの公演のときよりも

最も美しかったです

本当に感動しました

あのステージは、まだ㌧たちをよく知らない方々に是非見せたいステージです


ここで、再びメンバーは下がり、ダンサー紹介です

いつもの東方ダンサーのみなさんが1人ずつ激しいダンスを披露してくれました

既におなじみのダンサーさんなので、歓声も多かったです


16.LAST ANGEL

イントロが流れた瞬間に大歓声です

そして、この曲で最終日ならではのサプライズがありました

なんと、歌の途中で倖田來未さんが登場したんです

倖田來未さんが登場すると、会場からは大歓声です

彼女の生歌もとても素敵でした

ユノ「倖田來未さんでした~」

と紹介すると、彼女はお辞儀をしただけでトークはせずにステージを去りました

少し寂しかったですが、きっと遠慮していたのでしょう

倖田さんも現在全国ツアーの真っ最中なので、

彼女のツアーの最終日にはもしかしたら㌧たちが駆けつけるかもしれませんね


17.SHINE

出だしのジェジュンのパートの「君は~僕の~光~」の部分

ジェジュンが元気よく「ひかり~~!!!」と叫ぶと会場が大盛り上がりました

また花道の自動エスカレーターでユノがいつものボクサーのマネをして遊んでて

可愛かったです

間奏のダンスを花道で踊ってくれて会場も大歓声

1206009418_1205941879_japan_07.jpg

この間奏のダンスが終わった途端、次の曲のイントロが流れました

18.Somebady To Love

この曲のイントロが流れると、更に歓声に包まれ、盛り上がりも最高潮です

9i9rv.jpg

9u8ruv.jpg


ジェジュン、凄く楽しそうですね

51.jpg

会場中のお客さんがジャンプしたり、タオルを振ったり

会場もメンバーも全員盛り上がって本当に楽しかったです


19.High Time

この曲のイントロと共に、キャノン砲で銀テープが飛んできました

私は初めて1階席だったので、期待していたのですが、

残念ながら私はDブロックだったので

Dブロックまで銀テープは飛んできませんでした

40.jpg

yuchung.jpg

32.jpg

1206277554_Yokohama5_March_19_copy.jpg

29.jpg

41.jpg

ユノが「みんな、まだまだ元気~」と呼びかけ

パワフルなステージに会場中も更に盛り上がりました


20.Rising Sun

メイン最後の曲はこの曲です

やはりイントロが流れると会場から大歓声です

30_20080511045708.jpg

37.jpg

34.jpg

33k

メイン最後の曲なので、残り全ての力を出し切るかのように

メンバー全員、汗だくになりながらパワフルに歌って踊ってくれました


メインはここで終わり、アンコールへ

3日のときは若干まばらなアンコールでしたが

今回は会場が1つになってキレイな「東方神起」コールが響きました

数分すると会場が暗転し、メンバーが再登場してくれました


21.Summer Dream

メンバーがコンサートグッズで売られている黒いTシャツを着て登場

明るくて元気になれる曲で会場が1つになって大盛り上がり

ユノがバック転を決めてくれたり、恒例のジュンスのアドリブダンスをしてくれたり

1210227973_1.jpg

e0074362_47f35f90e5e35.jpg

こんなお茶目なポーズを披露してくれて、とっても楽しいステージでした

45.jpg


ジェジュン「アンコール、ありがとうございました~
       この曲を聴くと、早く夏が来て欲しいなって思・・・思・・・思うのね(笑)
       夏は僕は暑いから苦手なんですけど
       そんな僕が、早く夏が来て欲しいって思うのは
       去年の夏が本当に楽しかったからなんです」

ジュンス「去年の夏はたくさんイベントがありましたね。チャンミン、何だっけ

チャンミン「沖縄、サマータッチ会、a-naition、SOUL POWER・・・」

ユノ「随分早口で言ったね」

ジュンス「男はスピード(笑)

とジェジュンの去年の年末のファンミのときの「男はスピード」発言をジュンスがすると

会場から笑いが


ジュンス「それからお知らせがありますね、チャンミン」

とさっきからチャンミン頼りなジュンス(笑)

チャンミン「お知らせっていうか、報告が・・・
      今回の新曲、『Beautiful you』がオリコンウィークリー・・・
      1位を獲得しました

会場からは大きな歓声と大きな拍手で包まれました

すると、スクリーンには、『Beautiful you』のジャケ写と「オリコン1位」の文字

そして『Now on sale』の文字が

チャンミン「僕たちが強調したいのは、1番上のオリコンウィークリー1位の文字じゃなくて
       1番下の『Now on sale』の文字です
       ネイティブスピーカーのユチョン、発音して」

ユチョン「Now on sale

とユチョンがセクシーに発音してくれました

ジュンス「(Now on saleって)どういう意味ですか

ユチョン「道を歩いてると、CDショップがあります
      CDショップに入ると、東方神起のコーナーにCDがあります
      それを・・・GET

ジュンス「もっと言えば、それを買っていただきたい(笑)」

ユノ「みなさんにお任せします

チャンミン「みなさん、それは言いすぎじゃないですか
      たとえば、自分の財布からお金を出して・・・」

と更に具体的に「買ってください」アピールをしてしまったチャンミンに

ユノ「ガッカリだよ、チャンミン

と桜塚やっくんのマネで突っ込むユノ(笑)

チャンミン「その新曲を披露したいと思います」

ユノ「まだまだNow on saleなので、よろしくお願いします

チャンミン「聴いてください、『Beautiful you』」


22.Beautiful you

43.jpg

42.jpg

切なくて、けど凄くセクシーで、聴いててジ~ンと来る曲です

そして毎度のことながら、最後のジュンスのパートがホントに凄くて

鳥肌が立つほど感動しました


歌い終わった後、チャンミンが挨拶するのですが、

なかなかチャンミンが切り出せずにいると

ユノ「ちょっと、早く言ってよ、チャンミン

チャンミン「歌いながら、さっきは言いすぎたなって思っちゃいました
       言い過ぎました、すみません

と先ほどの「買ってください」アピールをまだ気にしているチャンミンくん(笑)

そんなチャンミンにジュンスが一言

ジュンス「大丈夫、カットされるから(笑)

可愛いですね(笑)


ユノ「・・・ライブをすると、必ずこのときが来ます・・・そろそろお別れの時間です
   ホントに残念です」

会場から「え~」という残念そうな声が聞こえると

ユノ「大丈夫だよ、また会えるから」

といつものようにあの優しい声で言ってくれました

1207277653_arenayoonho2s.jpg


ユノ「今日はみなさんのおかげでたくさん笑うことができたし、感動をもらいました。
   ありがとう

6k k

チャンミン「今日は、1番緊張した日だったんですけど・・・
       誰よりも楽しむことができました。
       夢中になって踊って歌って、本当に幸せでした、ありがとう

2c80f11049884810213f2ea8.jpg

ジェジュン「夢中になって踊って歌って、本当に幸せでした、ありがとう」

とチャンミンの挨拶のマネをして笑いを誘ってましたが

ジェジュン「歌を歌っている人にとって、
       音楽・・・歌がないと生きて行けないっていうんですけど
       今日、埼玉まで終えてみて、それがわかったような気がします。
       東方神起の歌を聴いてくれている人がいて、
       みなさんからたくさん愛をもらって、人生幸せだなって思います。
       本当にありがとうございました

29_20080511220525.jpg

ユチョン「今日は泣かないよ(笑)
     日本に来たばかりの頃は、言葉もわからないし、
     壁がたくさんあったんですけど、
     こんなにたくさんの人に愛されるようになって・・・
     みなさんの愛のために東方神起は存在します!
     これからもたくさんの愛、よろしくお願いします。ありがとうございました。」

1210227973_2.jpg

ジュンス「また1つ、一生忘れることのできない思い出ができたと思います。
      これからも忘れられない思い出を1つ1つ作っていきたいと思います。
      これからもずっとずっと変わらない愛、声援、よろしくお願いします。
      ありがとうございました。」

ユノ「最後の曲は、みなさんで一緒に歌いたいです
   『Together』」


23.Together

この曲もスクリーンに歌詞が出ました

114.jpg

明るくて可愛い曲で、もうすぐお別れだというのに

㌧たちの楽しそうな笑顔を見れて、㌧たちと一緒に歌うことができて

とても楽しい時間を過ごせました


24.Love in the ice

この曲はホントにいい曲です

やっぱり何度聴いても泣いてしまいます。。。

e0074362_47f372bcf1023.jpg

このジェジュンの切ない表情で歌う姿。。。

9jrf9.jpg

ユチョンの美しいファルセット。。。

今回のユチョンのファルセットは今までの公演の中で1番美しかったです

本当に感動のラストでした


チャンミン「小さな会場から、何十人のファンの小さな会場から、
       こんなに大きな会場まで来れたのは、たくさんの声援、愛のおかげです。
       本当にありがとうございました」

ジュンス「これからもずっとずっと変わらない応援、愛、よろしくお願いします」


47.jpg

そして、ステージの左側、右側、センターへ順番に来て

5人で手をつないで、丁寧にお辞儀をしました

そして、今回の演出を担当してくださったTRFのSAMさんがサプライズで登場しました

ジェジュン「SAMさん、イケメ~ン

ジュンス「昔、アイドルだったんですよね
      (こんなに若々しいのに)40代ですよ~

そして最後はバックバンドの方々と、東方ダンサーとSAMさんと

全員で手をつないでお辞儀をした後

恒例の「ピィ~ス!!!」でお別れをしました

最後、ステージから捌けるとき

1人ずつカメラに向かって手を振ったり、笑ったりしてたんですけど

ユチョンがカメラに向かって投げkissをして会場が大興奮しました

それがスクリーンにドアップで映ったので、ユチョンペンでない私でもでした



・・・最終日はやはりここでは終わりません


25.kissしたまま、さよなら

かすれたセクシーな声で、切なく歌い上げるユチョンが最初に登場し、

その後も1人ずつ登場しました

メンバー全員、切ない表情で、切ない声で歌っていて、

聴いている私も胸が締め付けられそうでした

東方神起史上、最も切ない曲だと思います

スクリーンに映るメンバーの顔を見てみると、

感情を入れすぎて、目が潤んでいるメンバーも何人かいました

そして、ラストのジェジュンのパート

その直前、会場が今までにないくらい静寂に包まれました

そして、ジェジュンのあのラストのパート

「さ~よ~な~ら~」

ジェジュンの表情があまりにも切な過ぎて見入ってしまいました

そして、あのジェジュンの声も凄くキレイで本当に感動しました

今回は去年のライブのような感激の涙を流すメンバーはいませんでしたが

去年のライブ以上に感動のラストだったと思います

本当に最高のステージでした

東方神起のファンになってよかったと改めて感じました


以上長くなりましたが、最終日のレポでした

UPが遅くなって申し訳ありませんでした


スポンサーサイト
東方神起 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<明知大学にて。。。 | HOME | 東方神起、ファンとの“遊園地招待”公約に意欲>>

この記事のコメント

素晴らしいレポートですね。写真つきで
とてもわかりやすいです。
ジェジュンのみなさま、みなさまがかわいです。
それとチョンサポーズ?も笑顔がすごくいいですね。
2008-05-12 Mon 18:14 | URL | 梨華 #-[ 編集]
こんばんは^^
試験合格おめでとうございます^^
忙しいのにレポありがとうございま~す。^^
すごい鮮明に覚えていますね、ほんとすごいですよ。自分があのコンサ会場にいる錯覚になりましたよ。サジンつきなのでなおさらです。
マリーメイアさんは、あんまりいい席ではなかったって言ってましたが、事細かに彼らの表情とか書かれてますよね。
どういう風にコンサ見ていますか?
私は初コンサでしかも1回だけの参戦だったので
色んなところを見逃しているんですよね~
双眼鏡も使ったんですが、なかなかうまく見れなくて
凹みましたよ~
2008-05-12 Mon 19:54 | URL | キムチママ #-[ 編集]
マリーさんのレポはやっぱりすごいですね!!
ライブにに行けたような気分になります♪
前回のレポを見てコート姿みてみたいなぁ~><
って思ってたんですけど画像までUPされてて感動です^^
トンはみんな本当に何を来ても似合いますね*
ほれぼれしちゃいます><
学校にもトンみたいな人いたら幸せなんですけどねぇ~ 笑
2008-05-12 Mon 23:47 | URL | みっきー #-[ 編集]
>梨華さんへ
ありがとうございますv-266
ジェジュン、ホントに楽しそうで笑顔が凄く可愛かったですよv-398
それからお客さんを盛り上げるのがホントに上手で、、、v-392
「みなさま、みなさま」も可愛くて笑っちゃいましたv-411
ライブDVDが発売されたら是非見てみてくださいねv-410
2008-05-13 Tue 20:40 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
>キムチママさんへ
ありがとうございますv-266無事、試験に合格できましたv-238㌧たちにパワーをもらったおかげでしょうかv-398
私はホントいつも席運が悪いんですよv-406
なので、いつも大きなスクリーンを見て、メンバーたちの表情を見ていますv-393特にバラードのときは歌を聴きながらスクリーンをずっと見ています。でもダンス曲のときはスクリーンも見つつ、肉眼でメンバーたちのダンスを凝視していますv-353表情まではさすがに見えませんが、ダンスの動きは肉眼でも結構見えますv-398ユノのセクシーダンスはヤバかったですv-402
私は双眼鏡は使いませんねv-3881回持っていたんですけど、ペンライトを振るのに夢中であまり双眼鏡を覗くヒマがなかったので、、、v-356
遠い席だから意外と冷静でトークとかステージとか覚えてるんですけど、これで㌧たちと物凄く近い距離の席だったら、きっと大興奮して何も覚えてなかったと思いますv-394でも一度でもいいからそんな席でコンサートに参加したいですが、、、v-393
2008-05-13 Tue 20:53 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
>みっきーさんへ
オープニングのロングコート、カッコよかったですよv-398私も今回のライブの衣装の中で、あのオープニングのコートがお気に入りの衣装ですv-345あとそのコートの下のピチピチの衣装も。。。v-402
でも㌧たちはホントに何を着ても似合いますよねv-392
私の会社にも㌧みたいにカッコイイ人はいませんね。。。v-406v-406v-406ホントに㌧みたいな人が近くにいたらいいんですけどねv-390
2008-05-13 Tue 21:08 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
たくさんの素敵な画像ありがとうございます♪
2008-06-30 Mon 01:29 | URL | yukiko #-[ 編集]
>yukikoさんへ
コメントありがとうございましたv-344
そう言っていただけると嬉しいですv-398
最近更新滞ってばかりですが、また遊びに来ていただけたら幸いですv-410
2008-07-08 Tue 23:18 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
