アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Mフェア21 第1夜・第2夜

昨日、Mフェア21 2200回記念 第2夜が放送されましたね

先週放送された第1夜は、、、

全員でMフェア21のテーマ曲を熱唱し、その後、あややの「桃色片思い」

ゴスペラーズさんの「永遠に」を出演者のみなさんを2組に分けて歌っていました

東方神起はやはり「永遠に」をゴスペラーズさん、徳永英明さん、中島美嘉さん、

絢香さん、CHEMISTRYさん、さだまさしさんと一緒に歌っていました

東方神起のパートのとき、ゴスペラーズさんが拍手してましたね

そしてチャンミンのソロパートもありました

チャンミンが感情込めて切ない表情で歌ってて感動しました


そしてトークへ

「東方神起のハーモニーは凄かったですね~」とMCの恵さんに言われると

観客や共演者のみなさんから拍手が起こってました

本当に凄かったですよね

恵さんがチャンミンに話を振ると

「(この「永遠に」という曲は)特にゴスペラーズさんの歌の中で1番好きです」

と答えてました

その後、話を振られたさだまさしさんが

「僕は、この「永遠に」という曲がゴスペラーズさんの歌の中で2番目に好きです(笑)」

とウケ狙いの答えを言い

「じゃ、1番目に好きな曲は」と聞かれると

「今は言えない(笑)」とまたまたウケ狙いの答えをしていて

㌧たちが笑っている姿がちょこっと映ってましたね


そして出演者から出演者への質問コーナー

トップバッターはユチョンでした

「ユチョンです(笑)」

と自分の名前を言ってからゴスペラーズさんに

「最近5人揃ってご飯を食べたのはいつですか

と質問してました

以前、エレファントカシマシさんにも同じような質問をしていましたが

やはりグループなので、他のグループの仲のよさとかが気になるんですね

ゴスペラーズさんは合宿で曲作りをしていたときに黒沢さんが夜食を作った話をすると

「東方神起のみなさんは、プライベートで一緒にご飯食べに行ったりするんですか

と恵さんに聞かれると

ユノ「家でちょっと食べたんですけど・・・」

ジェジュン「家では毎回食べてますね(笑)」

と答え、MCの鈴木さんが「一緒に住んでますからね」と言い

CHEMISTRYさんにも聞いてみると

「僕らは・・・そうですね、一緒に住んでないんで。。。」

と言うと、隣に座ってたジュンスが笑ってる姿がちょこっとだけ映ってましたね


あと、私的にツボだったのがゴスペラーズさんから中島美嘉さんへの質問。。。

以前、鈴木雅之さんのコンサートでゴスペラッツとして黒塗りでステージに立ったとき

あのクールな中島さんがハイテンションで

「写真撮っていいですか!?」って駆け寄ってきたことがあったそうで

それを後ろで聞いていたチャンミンとユノが「え~」とちょっと驚いてる姿が映ってました

私も中島さんのそういう姿はあまり想像できないです

「もともと(ゴスペラーズさんも鈴木さんも)両方とも好きだったので

こんな機会はないと思ってお願いしたんですけど・・・黒かったし・・・」

と中島さんが言ったんですけど、「黒かったし・・・」ってつぶやくように言ったとき

後ろにいた㌧たちが全員爆笑してて、可愛かったです

特に、ジェジュンは普段他の出演者のトークを聞いてるとき

日本語の聞き取りが難しくて意味がわかっていないのか

あまり笑わないなって思っていたのですが

そんなジェジュンも思いっきり爆笑してて可愛くて何度もリピートして見ちゃいました



そして昨日放送された第2夜、、、

まずは出演者のみなさん全員で美空ひばりさんの「真赤な太陽」を歌いました

そしてその後、CHEMISTRYさんのデビュー曲「PIECES OF A DREAM」を

CHEMISTRYさんと東方神起で歌いました

この曲は私が大学受験時代によく聴いていた曲なので、私も大好きなんです

メンバーそれぞれのパートがありました

ユノ→ユチョン→ジュンス→ジェジュン→チャンミンの順にパートが回ってきて

ユノは堂珍さんのパートも口ずさみながら歌ってましたね

この曲、以前から知ってたんでしょうか

ユノの声の調子は凄くよかったと思います

ユチョンは個人的にちょっと声の調子があまりよくなかったように感じたのですが

川畑さんと目を合わせながら微笑んでました

そして楽しそうに歌ってましたね

サビを担当したジュンスも川畑さんと目を合わせながら歌ってました

ジュンスと川畑さんとのハーモニーもとてもキレイでした

堂珍さんとデュエットしたジェジュンもキレイなハーモニーを出していたのですが

後半ちょっとジェジュンがミスをしてしまいましたね

でも堂珍さんと目を合わせて上手くコミュニケーションを取ってました

ゴスペラーズさんとのコラボも素敵でしたが

CHEMISTRYさんとのコラボも本当によかったですね


そしてトークへ

CHEMISTRYさんは東方神起のことを「日本語が凄くお上手」と褒め

他の出演者も頷いてました

恵さんに「歌ってみていかがでしたか」と話を振られると

チャンミン「・・・緊張しました、ホントに」

恵さん「どの変が緊張しました

チャンミン「・・・やっぱり僕のパート」

と相変わらず正直なチャンミンくんです(笑)


恵さん「ジェジュンさんいかがでしたかこの楽曲は聴いたことありましたか

ジェジュン「・・・なかったですね」

と答えたものの

恵さん「CHEMISTRYさんのデビュー曲なんですよ」

と言った途端

ジェジュン「あ、聴いたことありました

と何やら思い出した様子

「ニューヨークと中継してるのかと思ったくらい時差がありましたね」って言われてました

ジェジュンの天然ぶりも相変わらずですね


その後は、質問タイム

まずはチャンミンからCHEMISTRYさんに

「ケンカしたとき、どうやって仲直りしますか

やはりグループ絡みの質問が多いですね

CHEMISTRYさんは「次の日会って『おはよう』って言えばもう仲直りしてる」とのこと

鈴木さん「東方神起のみなさんは一緒に住んでるのでそういうのは難しいと思いますが、、、」

と言われると

ジェジュン「5分くらいで仲直りしますね」

ユノ「ホントにおいしいご飯食べたらすぐ仲直りします」

と答え、恵さんに「なんだ、解決方法あるじゃない」と突っ込まれてました


さて、お次は、なんと森山さん親子から東方神起に質問があるとのこと

まずは息子の直太郎さん

「あの~・・・ぶっちゃけ・・・サイン・・・欲しいなぁって」

それを聞いたジェジュン以外の㌧たちは大爆笑

ジェジュンだけ意味がわからなかったみたいで隣のユノに「何?」って顔すると

ユノが「サイン・・・」とジェスチャー付でジェジュンに教えてました

e0084233_47d3d05520e83.jpg


逆隣のジュンスではなくてユノに聞く辺り、やっぱりユンジェ愛ですね

ユノ「僕たちのサイン」と聞くと直太郎さんが頷き

直太郎さんが「1人1枚ずつでいいんで・・・」

と一生懸命お願いしてて、恵さんに「森山く~ん、先生の話を聞いてください!」

と小学生のように注意され

恵さん「森山くん、それは質問じゃなくてお願いです」

と言われると「そうですよね・・・」とシュンとする直太郎さんが可愛かったです

後でサインはもらえたのでしょうか


そして母親の森山良子さんからの質問

「日本のおばちゃんはどうですか


・・・これは、、、もしや直太郎くんだけでなく良子さんも東方神起ファンなのでしょうか

それはさておき㌧たちがだいぶ戸惑っていましたが

良子さん「本当のことを言ってください」

ジェジュン「東方神起のファンの方でお年寄りのファンがいるんですけど・・・
       その方の息子が僕と同じ年なんですよ
       そういう方を見たら・・・凄く年を取っても情熱的な・・・熱いものを・・・」

ユノ「そして心がキレイですね」

さすがはリーダー優秀ですね

ジェジュンが上手く表現できないところを上手くフォローしてくれました

恵さん「みなさん、それぞれ自分の身に置きかえて考えて見ましょう」と観客のみなさんに言うと

観客からも笑い声が

次にチャンミンに話を振ると、返答に困るチャンミンくん。。。

ユノ「ちょっとハッキリ言ってよ」

良子さん「興味もないから聞かないでほしい

チャンミン「いいえ、いいえ・・・いいと思います」

と答えました


先週に引き続き、質問コーナーでは㌧たちによく話を振ってくださいましたね

2週続けてユチョン、チャンミンの質問がOAされたので

来週以降もジュンス、ジェジュン、ユノが誰に何を質問したのか、OAされるといいですね

ホントに気になります

それからジュンスが全くと言っていいほど喋ってないので、ジュンスのトークも聞きたいです

そしtれ来週はいよいよPurple LineのステージがOAされますね

来週も目が放せませんね






スポンサーサイト

東方神起 | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<keyword | HOME | チケット到着!!>>

この記事のコメント

ユノが歌った後ジェジュンとタッチしてましたねー。
ホント仲良しです。ユンジェのおばさんベンの発言に私って情熱的?心綺麗?って自分に問いかけていました。(笑)チャンミンは正直ですね。
それにしても、あのメンバーの中にトンが一緒なんてすごくうれしかったですよ。来週も楽しみですね。実はうちの地域は放送ないのですが、いろんなベンの皆さんの所にお邪魔して見せてもらっています。
マリーメイアさんのレポもすごくくわしいのでびっくりしました。ありがとうございました。

2008-03-10 Mon 07:04 | URL | キムチママ #-[ 編集]
>キムチママさんへ
コメントありがとうございますv-398
ユンジェコンビはホントに仲良しで見てて癒されますねv-353
㌧ペンは30~40代の方がたくさんいらっしゃいますが、みなさん、温かくて優しい方が多いですねv-266以前、イベントで1人で来ていたとき、40代の主婦の方に本当に親切にしていただいたことをよく覚えていますv-410㌧たちもそんなファンの方々の温かさをよく知っているんだと思いますねv-344
あんな豪華な出演者の中に㌧たちがいることは本当に光栄なことですよねv-353最近の㌧たちはコンサートのリハーサル中でテレビや雑誌に出る機会が減っているので、今月はMフェアで毎週お目にかかれるのが本当に嬉しいですv-398来週も楽しみですねv-354
2008-03-10 Mon 21:10 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読 …
2008-04-02 Wed 15:18 芸能裏情報
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時... …
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... …
| HOME |
