アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサー広告 |

韓国旅行記 3日目

さてさて、韓国旅行記もいよいよ最終日です

ホントにあっという間の2泊3日でした

この日は午前中は自由行動で、午後13時40分にホテル集合で

ホテルからバスで空港に向かう予定でした

私の目的は2日目の午後で全て達成できたので

この日の自由行動は友達の希望で景福宮へ

2日目に地下鉄に乗ったときと同じルートで

梨泰院駅から薬水駅まで行き、薬水駅から3号線で景福宮駅で降りました

駅に降りたときから石像などが置いてあって、雰囲気が出ていました

駅を出るとホントに目の前に景福宮がありました

景福宮は韓国の伝統的な宮殿なので、やはり観光客で賑わっていました

日本人の観光客もたくさんいました

たくさんの神殿があって、神殿の後ろの山の風景も雰囲気にマッチしていて

とてもキレイなところでした

気が付けば集合時間まであまり時間がなかったので

ホテルがある梨泰院駅付近でランチすることに

時間があまりなくて色々迷った結果、、、

2日目に食べたホテルのすぐ隣にある石焼ビビンバのお店で食べることにしました

注文したのは石焼ビビンバではなく、チヂミとカルビでした

実はチヂミを初めて食べたのですが、凄くおいしくて大満足でした

そしてギリギリの時間にホテルに着きましたが

幸い?バスが遅れていたので、ガイドさんたちを待たせずに済みました

バスに乗ってるといつの間にか寝ていて、気が付いたときにはもう空港でした

スーツケースを預け、ガイドさんから搭乗券を受け取ると

ここで3日間お世話になったガイドさんとはお別れ。。。

本当に素敵な方でした

別れるのは正直悲しかったです

本当にありがとうございました

ガイドさんと別れた後は、免税店で買ったCHANELの口紅を受け取り

空港の待合席で、モニターに映っていた韓国のバラエティ番組を見て

笑いながら時間を過ごし(韓国の芸人さんが絶叫マシーンに乗ってる番組でした)

あっという間に搭乗時間になりました

飛行機の中で寝ようと思ったのですが、不思議とそんなに疲れてなかったので

約2時間ずっと起きてました

そして成田から約3時間かけて家に帰りました

私は疲れやすい体質なのですが、今回の旅行はほとんど疲れることなく

満喫することができ、家に帰った日も普通に朝4時頃まで起きてました

それと、私は旅行先で必ずといっていいほど、体のトラブルがあるのですが

(高校の修学旅行でも体調を崩し、大学のゼミ合宿でも足を怪我したり

風邪を引いて熱が出たり、、、)

今回の旅行では体のトラブルは何もなく、無事に終えることができました

人生初の海外旅行、本当に楽しかったです

本当に一生忘れられない思い出になりました

4月からは社会人になるので、今みたいな自由な時間はなかなか取れないと思うのですが

それでも時間を見つけてまた海外旅行へ行きたいと思います

韓国にもまた絶対行きたいです

韓国 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Happy Together | HOME | 韓国旅行記 2日目 後編>>

この記事のコメント

あ、チヂミ食べたんだ!
普通は家で作って食べるけど、
美味しい店はすーごい美味しくて
わざわざ店に行って食べたりするね。
酒とも似合うし。
あたしは海産物入りのチヂミが好きだなーv-398v-398v-398

体のトラブルもなかったし、楽しい時間になったみたいで嬉しいねー

韓国はあまり外国っぽくないけど、
いつかまた来てねーv-342
2008-02-26 Tue 01:02 | URL | はうん #u7tO26pU[ 編集]
>はうんへ
チヂミおいしかったよ~v-398v-398v-398また食べたいなぁv-344
今回の旅行、ホントに楽しくて一生忘れらない思い出になったよv-345韓国は食べ物もおいしかったし、親切な人が多かったし、素敵な国だねv-353やっぱり日本と似てるようで違う点も多かったよv-410
韓国は日本と近いから社会人になっても時間を見つけてまた絶対行くねv-354
2008-02-26 Tue 21:16 | URL | マリーメイア #-[ 編集]
すごぉい!!
韓国いいなぁ~i-189
カナン☆の横浜とは大違いだ…(笑)
ジュンスパパ、いい人やね~i-194
あ~…行きたい行きたい~~!!i-237
おいしい食べ物も食べたい~~i-277i-189
なんか見てるだけで満足…韓国に行った気分になりました!(笑)
2008-02-26 Tue 22:29 | URL | カナン☆ #X6AIgIjQ[ 編集]
>カナン☆さんへ
韓国はホントに素敵な国ですよv-353
機会があれば是非韓国に行って、ジュンスパパに会ってきてくださいねv-266めっちゃ感動しますよ~v-392
横浜も素敵な場所じゃないですかv-410㌧のコンサート初日で横浜行ってくるので、㌧名所、堪能してきたいと思いますv-398
2008-02-27 Wed 21:59 | URL | マリーメイア #-[ 編集]