アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国旅行記 2日目 前編


2月20日、韓国旅行2日目です

この日は午前中はエステ、昼食に石焼ビビンバを食べた後

午後からは自由行動になってました


まずはエステ

人生初のエステ体験です

ツアーのプランでは汗蒸幕・あかすり・オイルマッサージ・よもぎ蒸しだったのですが

追加で足の角質取りもつけてもらいました

まずはサウナに入って汗をかいた後、汗蒸幕に入りました

物凄く熱かったです

顔が焼けそうなくらい熱くて、息をするのもちょっと苦しかったです

その後は、よもぎ蒸しで、これまた熱くてどうしようかと思いました

よもぎ蒸しの後は再び汗蒸幕に入り、たっぷり汗をかきました

そしてサウナ・汗蒸幕・よもぎ蒸しで大量にかいた汗をシャワーで流し

お風呂に入っているとすぐに呼ばれ、今度はいよいよあかすりへ

実は私は皮膚の持病を抱えているので、普通の人よりも肌がかなり敏感肌なんです

なので、あかすりだけはちょっと無理かも・・・って正直心配してました

韓国であかすり体験をした方のブログを読むと

相当痛いと聞き、更にはピンポン玉1個分の垢が出ると聞いたので

これはかなりヤバイかも。。。ってビビリながらあかすりコーナーへ行きました

けど、あかすりが始まってみると・・・不思議とそんなに痛くありませんでした

あかすりをやるには汗をかいて皮膚を柔らかくしないとかなり痛いと聞いたので

きっと汗蒸幕とよもぎ蒸しで汗をたっぷりかいたおかげで痛くなかったんですね

あかすりのついでに追加で頼んだ足の角質取りもやってもらいました

足の角質取りの方は、ちょっと痛いというか、くすぐったかったですが

足の裏がビックリするくらいツルツルになりました

起き上がるとき、私の体から出た大量の垢を見てしまってちょっとショックでした

シャワーを浴びたあとは、またあかすりの場所で、体のオイルマッサージと髪シャンプーと

顔にきゅうりのパックをしてもらいました

きゅうりの匂いめっちゃがしたけど、これがホントにお肌ツルツルになるんです

体もあかすり&オイルマッサージのおかげでツルツルになり

心配していた持病も悪化することなくエステを満喫しました

エステシャンの方々は韓国人ですが、みなさん日本語で話しかけてくださいました

というかお客さんはほとんど全員日本人でしたので

ホントにここは日本かっていうくらい日本語が飛び交ってました


エステが終わり、同じツアーの人たちとホテルのすぐ隣のレストランで

昼食の石焼ビビンバを食べました

以前、日本で石焼ビビンバを食べたのですが、あまり口に合わなくて

正直あまり食べられないかも。。。って思ってたのですが

凄くおいしくて見事に完食です


昼食中にガイドさんが来てくれたのですが

昨日バスの中に置いてきてしまった私の忘れ物をガイドさんが持ってきてくれました

あぁ、よかった

ホントにガイドさんには感謝です


石焼ビビンバを食べ終わった後は、自由行動へ

この自由行動が私にとって最大の楽しみでした


私が韓国に来たかった理由は

①ジュンスパパのピザ屋さんに行きたい

②韓国のお友達に会いたい

③jetoyグッズを現地で安く買いたい

④BBクリームを買いたい

だったので、これらの目的全てを2日目の午後の自由行動で達成するつもりなんです


自由行動時間になり、まずはホテルの最寄り駅の梨泰院駅から地下鉄に乗ります
韓国に来る前に一応地下鉄の乗り方をチェックしていたのですが

切符販売機を目の前に戸惑っていると駅員さんが助けてくれました

そこで私は初めて「カムスハムニダ」と韓国語で言いました

韓国に来て2日目にして初めて韓国語で話しました(たった一言だけど

石焼ビビンバを食べ終わってホテルに戻る途中、ファミリーマートに入ったのですが

店員さんに向かって思いっきり日本語で「すみませ~ん」って言いましたからね

「すみません」は韓国語で「チョギヨー」って言うのは知っていたのですが

やっぱり本当に合ってるのかわからなくて、いざとなると言えなかったです


私たちが目指すのは鼎鉢山駅

ジュンスのお父様が経営するピザ屋さんがある最寄り駅です

梨泰院駅から薬水駅で3号線に乗り換え、薬水駅から鼎鉢山駅まで1本で行けます

梨泰院駅から鼎鉢山駅まで1時間程度でした

鼎鉢山駅からはこのブログで知り合った韓国のお友達と待ち合わせて

ジュンスパパのピザ屋さんに一緒に行ってくれることになってました

で、パソコンのメールで午後4時に鼎鉢山駅の2番出口で待ち合わせ・・・だったのですが

パソコンのメールが友達に届いてないというまさかの事態が発生しており

何とか電話して連絡を取り合って、無事合流することができました

本当にごめんね


友達と合流する前に少し時間があったので、

ジュンスパパのお店の近くのショッピングモールを探索

big_27369.jpg


ここでお目当てのBBクリームとjetoyグッズを探すことに

まずはガイドブックで紹介されていたskin foodというコスメショップを発見し

そこでBBクリームを発見しました

私が買ったBBクリームはイチョウのエキスが含まれているものでお値段は8900ウォン、

日本円で1100円くらいです

そしてもう1箇所発見したTHE FACE SHOPというコスメショップで

また違ったBBクリームを発見しました


私はさっきは1個しか購入しなかったので、別の種類も購入してみようと思い

こちらのお店でも別の種類のBBクリームを購入しました

お値段は8800ウォンです

他にも可愛い化粧品がいっぱい売ってました


そしてjetoyグッズを求めて文房具屋さんへ

入口にjetoyグッズのノートがあったので、すぐさまお店に入って探しましたが、、、

またしてもお目当ての白ネコのパスポートケースだけ売り切れでした

代わりに気に入ったjetoyの黒ネコの手帳とモナリザネコのノートを買いました

2170_00130.jpg


2170_00119.jpg


そしてあっという間に友達と電話で約束した時間になり、待ち合わせ場所の鼎鉢山駅へ

友達と、彼女のお友達と感動のご対面をし(会うのは初めてです

いよいよジュンスパパのピザ屋さんへ向かいました


・・・韓国旅行記 2日目 後編へ続く。。。

スポンサーサイト

韓国 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<韓国旅行記 2日目 後編 | HOME | 韓国旅行記 1日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
