アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国旅行記 1日目

久しぶりの更新になりましたが

19~21日まで韓国に2泊3日の旅行に行ってました

人生初の海外旅行です

19日は成田に7時15分で、自宅からでは確実に間に合わないので

18日に成田のホテルで前泊しました

それでも朝の5時半起き

ホテルの送迎バスが遅れたり

搭乗券と間違えて違う券を出してしまって

ガードマンのお姉さんに物凄い勢いで止められてちょっと怖かったり

色々ありましたが、あっという間に飛行機に乗って2時間強で韓国に着きました

初海外ですよ、初海外

空港に着いて入国審査を済ませて、今回案内してくださる現地のガイドさんのもとへ

空港からバスで約1時間半かけてホテルに向かいましたが、

バスの窓からよく東方神起が話していた漢江が見え、

想像してたよりも大きな川でビックリしました


そして梨泰院にあるホテルに荷物を預けてからまずはロッテ百貨店&免税店へ

百貨店のデパ地下を見物し、ちゃんと私たちを見て日本人だと一発でわかるらしく

店員さんが日本語で話しかけてきてビックリしました

以前、ジェジュンが韓国の人は関西の人と性格が似てると言っていましたが

まさにノリがよく、商売上手なおばちゃんたちがいっぱいいました

免税店でも店員さんが日本語で話しかけてきました

私はブランド品はほとんど興味がないので、母に頼まれたCHANELの口紅を買い、

あとは韓国雑貨屋さんでストラップとマグネットを買いました


その後は、先日悲しい事件が起きてしまった南大門へ行きました

南大門はもちろん封鎖されているのですが、たくさんの人が集まっていました

韓国の方はとても愛国心が強いと聞いたことがあります

先日の事件は全国民が本当に辛く悲しい思いをされたと思います

再建するのに相当な時間とお金がかかると思いますが

いつの日か再建してほしいですね


南大門といえば市場が有名なので、南大門市場へ案内してもらいました

ここでの注意事項に「絶対に立ち止まらないこと」と言われました

試食するのはいいけど、立ち止まると迷子になってしまうので

「絶対に立ち止まらないように」とガイドさんに言われました


・・・予想以上に凄かったです


今度はおじちゃんたちが日本語で色々話しかけてきました

韓国のりを配ってるおじちゃんがいて

私の前にいた同じツアーの女の子たちに1枚ずつ韓国のりを渡していたのですが

なぜか私の顔を見て

「これ全部あげるから、おいしかったら是非買って

と言って、まだまだたくさん入っていた韓国のりの袋を私に渡してきました

私はビックリして思わず立ち止まってしまい

友達が「立ち止まっちゃダメ」と私を引っ張ってくれて何とかはぐれずに済みました

それにしてもまさかこんなにたくさんの韓国のりをもらうことになるとは。。。

でもこの韓国のり、超おいしい

おじちゃん、ありがとう

その後も、なぜか私だけおじちゃんに肩をたたかれて手招きされたり

色々と面白かったです

試食させてもらったキムチがおいしかったので買っちゃいました


南大門市場のあとは、お待ちかねの夕食

骨付きカルビと冷麺を食べました

凄くおいしかったです


そして夕食後は1日目最後の目玉、東大門ナイトショッピングへ

ここで私はあるものを探すことにしました

そのあるものとは、、、

image3306815.jpg


そう、jetoyのパスポートケースです

20071011.jpg


ユノが使ってたことでも有名ですよね

ユノが持ってるからというのもそうなんですけど

大のネコ好きな私としてもこのパスポートケースは可愛くてどうしても欲しかったんです

通販でも買えるのですが、通販で買うとかなりお高いので

出来れば現地で安く買いたい

韓国の友達曰く、このjetoyのネコグッズはあっちこっちの文房具屋さんに売ってるとのこと


しかしツアーの時間の関係上、1箇所のショッピングセンターしか行けず

どうかこのショッピングセンターにありますように・・・と願って探しました

友達が「あ、このネコ可愛い」と言って何気なく見たら


「あっ、これがjetoyだよ


と言い、目の色を変えてjetoyグッズ(パスポートケースだけではありません)を物色

しかし残念ながらユノとお揃いのこの白いネコちゃんのパスポートケースだけ品切れでした

その代わり、パスポートケース以外のお目当てのjetoyグッズである通帳ケースと

0773_03800.jpg


私好みの白黒柄のネコのカードを購入

2170_00298.jpg


(ちなみに通帳ケースの柄はユノの白ネコと同じものです

でもやっぱりパスポートケースも欲しい

この日は時間の都合上諦めて明日と明後日のショッピングに望みを託すことにしました


そして東大門を後にし、バスでホテルまで送ってもらいました

ホテルの部屋の内装が可愛くて友達と大興奮しながら

私はあることに気づいてしまいました


・・・バスの中に忘れ物をしちゃった

しかもツアーの予定表などが入ってる旅行会社の資料一式が入った袋

ガイドさんが気づいて明日持ってきてくれることを祈りましょう


その後はお風呂に入って明日の準備をして

別に疲れてはいなかったのですが、早々と布団に入って寝ました

時計を見たらまだ23時でした

こんなに早く寝たの、久しぶりかも


でも私にとって2日目が最も重要な日なので

1日目はおとなしく早く寝ました



・・・韓国旅行記 2日目に続きます。。。




スポンサーサイト

韓国 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<韓国旅行記 2日目 前編 | HOME | HAPPY BIRTHDAY チャンミン!!>>

この記事のコメント

BBクリームいいよね!
化粧するのが面倒くさい時にちょうどいい!(笑)

バスの中に忘れ物をしちゃった話、本当だったんだ!
ごめんね、笑っちゃったわ。>_<
2日目に目撃したことまで思い出しちゃって…(笑)可愛すぎー!!^^
2008-02-25 Mon 01:16 | URL | はうん #u7tO26pU[ 編集]
>ハウンへ
20日はありがとうねv-238
BBクリーム、ホントに最高v-237もっと買えばよかったわv-393
そう、忘れ物の話、本当だったのよv-394幸いガイドさんが持ってきてくれてよかったわv-393
2日目は手袋を忘れた、というか落としちゃって、忘れ物多くて大変だったv-356もうちょっとしっかりしないとねv-406
そういえばユノもよく財布やパスポートをその辺に忘れてきちゃうって言ってたけど、さすがに財布やパスポートだけは忘れないように気をつけるわv-393
2008-02-25 Mon 03:39 | URL | マリーメイア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
