アジアの5闘神*東方神起ブログ*

東方神起が大好きなマリーメイアのブログです♪ トンペンになって早1年・・・ これからも東方神起を応援していきたいと思ってます☆ メンバー全員好きですが、中でもジェジュンとユノが大好きです♪♪



スポンサー広告 |

Beautiful you ウィークリー1位!!!


1206423076_56017500.jpg


4月23日に発売された『Beautiful you/千年恋歌』が

オリコンウィークリー1位を獲得しましたね


おめでとうございます!!!

注目の初動売上枚数ですが、62,139枚だそうです

これは東方神起にとって2番目に多い初動売上枚数だそうです

参考までに今までのシングルで初動売上枚数が多かったシングルが

1位 112,771枚  「SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~」

2位 62,139枚 「Beautiful you/千年恋歌 」

3位 43,434枚   「Forever Love」

4位 40,033枚   「Purple Line」


SUMMERのときはタッチ会があったので、別格として

ここ最近の初動売上枚数は確実に上昇してきていますね

それだけ㌧ペンも増えたのかと思うとやはり嬉しいですね


そんな㌧たちも今月の27日に日本デビュー3周年を迎えましたね

200604090000451insert_1.jpg

この頃は残念ながら、私は㌧たちのことを知りませんでしたが

この頃に出演した日本の番組を見てみると

まだ日本語が上手くなく、みんなとても不安そうな顔をしていました

言葉の壁にぶつかり、思うように結果も残せず、

当時は、正直韓国に帰りたかったと言っていましたね

それが3年経った今ではここまで成長し、日本で前代未聞の結果を残せるようになって

㌧たちは本当に凄いと思います

(「Purple Line」でアジアグループとしては初のオリコン1位を獲得し

更にアジア・アーティストによる2作目の1位獲得は

欧陽菲菲さんに次ぐ24年5か月ぶりの快挙だそうです

私は㌧ペンになってまだ1年数ヶ月ですが、

㌧たちと出会えて、㌧ペンになって、㌧たちを応援してきたことを誇りに思っています

韓国や日本だけでなくアジアや世界で名を残す立派なアーティストである㌧たちを

これからも応援し続けたいと思います


今週はいよいよ埼玉公演ですね

今回のウィークリー1位を㌧たちと祝うことができそうで本当に嬉しいです

私は3日と6日の公演に参加します

参加されるみなさん、一緒に楽しみましょうね



東方神起 | コメント:6 | トラックバック:0 |

『Beautiful you』

『Beautiful you』が23日に発売されましたね

私はmu-moで予約したBigeast限定&DVD付のもの(タイプA)が

水曜日に届きました

そして、初任給が入って、お金に余裕があったので

土曜日に太王VerとCDのみのVerを買いに行って来ました

さて、気になるジャケットカードの方は、、、



byc2.jpg
全員Ver



ユノとジェジュンだけいない

なぜお目当ての2人だけが来ない

よっぽど嫌われているんでしょうか


そして、私の地元の●星堂さんでは、今まで㌧たちのCDをJ-POPとして扱ってなくて

店頭に㌧たちのCDが置いてなかったんですけど

やはりPurple Lineでオリコン1位を取ったことが大きかったのでしょうか

今回の新曲は店頭に置いてあったんです

嬉しくてもう1枚CDのみのVerを買ってしまいました

今度こそユノかジェジュンのカードが来ることを祈って



中に入っていたのは、、、



ユチョンVer



またまたユチョンでした

どなたかユチョンくんとユノのカードを交換していただけないでしょうか
(交換してくださる方が見つかりました!ありがとうございます!)


ところで、『Beautiful you』のオリコン順位ですが


デイリー初登場1位でしたね!!!

そして更に嬉しいことに、2日目も1位でした

従来の㌧のCDは、正直言うと、いわゆる初動型で

初日以降はオリコンのデイリー順位が急下降する傾向にあったのですが

今回はずっとデイリー5位以内に留まっています

これでウィークリー1位も確定したそうですし

来週のコンサートではメンバーと一緒にお祝いできそうですね

そして今回の曲を多くの方が聴いて、多くの方が買ってくださったことがやっぱり嬉しいですね

今年の下半期からは㌧たちは韓国での活動に専念しますが、これからも日本でも韓国でも

多くの方から愛される、いい歌を歌っていってほしいですね



P.S みっきーさん

新しいお友達ができてよかったですね

きっとこれからもっとたくさんのお友達が増えると思いますよ

㌧たちのように仲のいい仲間を作ってくださいね

私のほうも、研修で隣の席になった人と仲良くなれました

お互い新しい生活頑張りましょうね

ちなみに私もユチョンがジュンスの匂いフェチだってことを初めて知りました



P.S 苺タルトさん

初めまして

鍵コメありがとうございます

私もHEY×3を見ながら1人で大興奮していました

ジェジュン、カッコイイ&可愛いですよね

私も大好きですよ(もちろん全員大好きですが

最近更新が滞ってしまっていますが、また是非遊びに来てください

お待ちしています







東方神起 | コメント:6 | トラックバック:0 |

HEY×3

1週間ほど前にHEY×3が放送されましたが

1週間経った今でもリピートしまくってます

ホントに最高でしたよね

何でも、㌧たちが出演した回は

2008年に入ってからの特番/総集編すべてをふくむ中での

最高視聴率12.5%ををたたき出したそうです

ちなみに瞬間最高視聴率は、㌧たちが激辛カレーを食べた瞬間

20時14分で14.1%だそうです

多くの方が㌧たちを見てくれて嬉しいですね

23.jpg


22kk.jpg


㌧たちが憧れていて、親交も深いゴスペラーズさんと一緒の出演で

㌧たちも嬉しそうでしたね

22kkkk.jpg

ゴスペラーズさんと一緒にみんな大爆笑している姿を見ると私たちも嬉しくなりますね

まだ日本に慣れていない時期に出演したときは表情が固かったというか、

日本語がまだよく聞き取れず、辛そうな感じもしましたが

以前と比べると、㌧たちの笑顔が増えたと思います

やっぱり㌧たちの楽しそうな笑顔が見れるのは私たちにとっても幸せですね


24oasd.jpg


24kadsmc.jpg


24pkp.jpg


いつかのHEY×3では「ユチョンが喋ってない(というかカットされた

なんてこともありましたが、今回はメンバー全員それぞれ喋ってましたね

ユチョンの「お父さん」発言にちょっと笑ってしまいました

それからジェジュンの「(スポーツは)体力的にコッチの方が上手いです」発言も

相変わらずジェジュンは正直者ですね

25asm.jpg


27as.jpg


それから今回のツアーのMCで嫌というほど(笑)披露されているあのネタについても

取り上げてくれましたね

(●ドはるみさんや世界の●ベアツさん等。。。)

おそらくVTRで紹介されたのは3月19日の公演のMCの様子ですね

あれからもう1ヶ月も経つんですね

ジュンスの3の倍数でカリスマのVTRのとき

ジュンスが浜ちゃんに肩を叩かれていましたね

浜ちゃんに頭を叩かれると、その人はブレイクするという逸話があるという話を

今回の共演者の青山テルマさんのトークのときも話していましたが

韓国では頭を叩くことはあまり好ましいことではないことをダウンタウンさんも知っているので

ダウンタウンさんが㌧を叩くときはいつも頭ではなく肩や背中を叩いていますが

㌧たちがここまでブレイクしたのも、浜ちゃんに叩かれたおかげかもしれませんね

もちろん㌧たちがずっと諦めずに努力して頑張ってきたのが1番の理由ですが


今年は「グ~ッ」を推していくんですかという浜ちゃんの質問に

25osd.jpg

ジェジュンの天然ぶりも相変わらずですね

27asacs.jpg

ところで19日の公演以外では「グ~ッ」は披露しなかったのでしょうか


それから㌧たちと世界のナベアツさんとの初対面の模様も放送されましたね

27qa.jpg


30.jpg


28kk.jpg


29kkm.jpg

特にユノが嬉しそうで、楽屋に入るなり

「お~、はじめまして~!!!」と真っ先にナベアツさんの元へ走って握手しに行きましたね

それからナベアツさんの腕を引っ張るユノとジェジュン

可愛すぎです


そして、瞬間最高視聴率を叩き出した激辛カレーのコーナー

34oo.jpg

辛いもの=ジェジュンというイメージでしたが

チャンミンも激辛にかなり強いんですね

31aso.jpg


32womo.jpg

37oaso.jpg

激辛カレーを食べてもこの余裕の表情

33asdamio.jpg

恐るべし、チャンミンくん

そしてやっぱり辛い物好きのジェジュンくんも黙っていません
36kasm.jpg


39kk.jpg

そんでもってやっぱりジェジュンくんは天然です


そして、テレビ初披露となった新曲も披露しました




個人的にユチョンのパート「誰にも触れさせたくないよ」の歌声がセクシーで好きです


それからもう1つ気になったのですが、山田優さんのトークのとき

ジュンスがトイレをとても我慢していたようで、お腹を押さえてましたね

そして青山テルマさんとあの初恋のお相手の方が2人揃ってウォーキングするとき

ジュンスが耐え切れず舞台裏に捌けていく姿が映ってました

(その後すぐ戻って来てくれましたが)

捌けるタイミングができてよかったですね

もしあのままずっと我慢することになっていたらと思うと、ちょっと可哀相ですよね


私事なのですが、

実は、この放送があった日の朝、会社にいるとき、私の祖父の訃報が入りました

あと1,2ヶ月の命と言われていたので、覚悟はしていたのですが

やはりショックで、その日は1日中、放心状態でした

頭が真っ白になったまま帰宅をしましたが

前々から楽しみにしていた㌧たちのHEY×3でのトークや歌を聞いて

思いっきり笑うことができたし、癒されました

㌧たちに元気をもらいました


そして偶然にも祖父の告別式の日はMUSIC FAIR21の放送日で

その日もショック状態で帰宅をしたのですが

また㌧たちのトークや歌に救われました

今も祖父のことを思い出しては涙を流すこともありますが

㌧たちのおかげで笑顔を取り戻せて元気に過ごせています

辛いときや悲しいとき、いつも㌧に勇気や元気をもらっていますね

これからも㌧たちが頑張っているように、私も頑張っていきたいと思います


それから、更新がなかった間に20000ヒットを達成していました

本当にありがとうございます

4月から社会人になって以前のように自由な時間が少なくなったので

更新が滞ってしまうこともありますが

これからも頑張って続けていきたいと思いますので

どうかよろしくお願いします


P.S みっきーさん

またまたコメントをしてくださってありがとうございます

本当に嬉しいです

私も周りの友達に㌧ペンがいないので、寂しいのですが

このブログを通してたくさんの㌧ペンの方と出会い、たくさん㌧話ができて嬉しいです

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね

一緒に㌧話たくさん語りましょう



東方神起 | コメント:8 | トラックバック:0 |

雑誌いろいろ。。。

更新が滞ってしまった上に、またまた少し出遅れた情報ですが

先週は「PATi PATi」と「ARENA」が発売されましたね

会社帰りに2冊とも買ってきました


tvxqp@5281.jpg


ARENAでは「Beautiful You」のPV撮影の模様を伝えていました

tvxqp@5277.jpg


tvxqp@5278.jpg


tvxqp@5280.jpg

ユノがカッコイイというか、美しすぎてヤバイです

でもって二の腕がたくましいですね

インタビュアーの方も「ユノはタンクトップが似合う」みたいなことを言っていましたね


tvxqp@5274.jpg

ジュンスは公言通り、カリスマを発揮しています

tvxqp@5276.jpg

でもやっぱ笑顔のジュンスも可愛くて好きですね

ARENA3JJ[1]


tvxqp@5272.jpg

ジェジュンは相変わらずオーラが凄いです

このどこか寂しげな表情、雑誌で見てるだけでも引き込まれてしまいますね


PATiPATiはメンバーのソロ写真が1人ずつ1ページ全部に渡って掲載されていたり

両面ポスターが付録についていたり

こちらもお得な内容盛りだくさんでした

IMG_0007.jpg


まだ買っていない方は是非チェックしてみてくださいね


さて、昨日はHEY×3でしたが、最高でしたね

㌧たちもどんどん日本語が上達してきて、1年前に初出演したときに比べて

かなりリラックスして出演できているように感じました

特にユノは、以前は日本語が聞き取れなくて意味がわかっていなかったのか

苦笑いしている姿をよく見かけましたが

最近は手を叩いて大笑いする姿も見られるようになって

ユノだけでなくメンバー全員、笑顔がよく見られるようになりましたね

昨日のHEY×3でも、㌧たちの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです

HEY×3についてはまた後日、取り上げたいと思います

ちなみに昨日のHEY×3は2008年に入ってからの放送で最高視聴率だったそうですよ

嬉しいですね



東方神起 | コメント:7 | トラックバック:0 |

音楽戦士ほか出演情報


会社から帰って、パソコンのメールをチェックしてみたら

またまたBigeast事務局から観覧募集のメールが届いてましたね

「音楽戦士」のトーク収録の観覧募集の案内でした

東方神起は「音楽戦士」には何度も出演していますが

いつもトークなし、もしくは「明るいニュース」のコーナーで

ほんの数分程度の出演でしたが

ついに青木さやかさん&キングコングさんとのトークありの出演が実現しましたね

嬉しくて大喜びしてしまいました

残念ながら平日の収録なので、私は参加できないので応募できませんが

MCの3人が、本当に面白くて、ゲストの魅力を引き出してくださる方々なので

本当に楽しみです

参加される方々、楽しんできてくださいね



それから14日にHEY×3、来週のMUSIC FAIR21にも㌧たちが出演しますね

MUSIC FAIR21はここ最近㌧たちを出演させていただいて

本当に嬉しいですね

今回の新曲が春らしさを感じさせつつ、かなり大人っぽくていい感じの曲なので

あっちこっちのテレビ番組で披露されるのが楽しみです


私事ですが、4月から社会人になって、慣れない新生活に戸惑うこともあるのですが

今月は㌧たちのテレビ番組出演を楽しみに頑張っていけそうです

早く来週になってほしいです



東方神起 | コメント:4 | トラックバック:0 |

会見 in 上海

東方神起は4日に上海で会見があったそうですね

(すいません、ちょっと出遅れた情報ですね


e0074362_47f66afe608c2.jpg
ユチョンがいい笑顔をしていますね

可愛いです

e0074362_47f66c6f2c9a7.jpg


e0074362_47f65988691b2.jpg
なぜか1人だけ逆方向を向いているユチョン

2387744700_d28f25c7a1_o.jpg


2387770268_c9d2d85f9f_o.jpg


2387770264_7d988f2d8d_o.jpg

この日のユチョンは、セクシーでカッコイイというよりもキュートでカワイイという感じですね

クリクリお目めの視線の先が気になります

2387770286_30ed9040b7_o.jpg
ホントにカワイイですね

f0027460_47f71111a8d18.jpg
でもってジェジュンはやっぱり美しい

目が大きくて、肌が真っ白で、、、ホントにキレイです

f0027460_47f710e9b18a9.jpg

f0027460_47f710f75608c.jpg

f0027460_47f71109ed2a7.jpg

真顔も笑顔も、どんな表情でもジェジュンは美しいです

1207328675_yunho05.jpg


1207328675_yunho07.jpg


1207330463_1.jpg


1207328675_yunho09.jpg
ユノは段々中性的な魅力が増してきましたね

ちょっと前は男らしさ全開だったのに、最近は女の私でも「キレイ」って思ってしまうほど美しいですね

1207328675_yunho16.jpg
美しいです

手の置き方とかも何だか女性っぽいですね


さて、明日はHEY HEY HEYの収録ですね

私は残念ながら外れてしまいましたが、観覧に行かれる方は楽しんできてくださいね

OAは14日?らしいので、楽しみですね



東方神起 | コメント:6 | トラックバック:0 |

出演情報!


昨日、会社の新人研修で家を留守にしており、

今日、家に帰ってパソコンを開いたら

㌧たちのテレビ出演情報が色々UPされてましたね


まずは「HEY! HEY! HEY!」

今週末に収録予定で、トークもバッチリあるそうですね

日曜なら会社も休みなので、観覧応募しちゃいました

・・・多分、当たらないでしょうけど。。。


それから「MUSIC JAPAN」の公開収録の案内も出ていましたね

今月末に公開収録の予定だそうですが、平日収録なので、

私はこちらは参加できそうにありません

なので、諦めておとなしく家で見ることにします


それから明日は「情報レシピ ニジ☆ゴジ」にも出演するそうですね


でもツアー中で忙しい中、こうして4月の新曲のプロモーション活動もこなして

㌧たちの体調が心配な反面、やはり嬉しいですね


今回の新曲も素敵な曲なので、

テレビ出演をきっかけにたくさんの人に聴いてもらえるといいですね

OAが楽しみです




追伸:前回の日記で、USJでの模様がズームインで放送されなかったと嘆いていましたが

    関西地区ではOAされていたようです

Zoom_In_KANSAI___USJ.jpg


    関東でも放送してほしかったですね




東方神起 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
